ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » CATEGORY … オフ会



【到着編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

全国パグミーティング(通称:パグミ)の会場となった
富士スバルランド・ドキーパークP1010655-1_convert_20110522214058.jpg

今年は参加者1305人と864頭のワンコで開催されました。
それにしてもすごい数。

こんだけの同種パグが全国各地から集まるんぢゃけん!
ギネスにならんもんかねぇ~?

しかも
このパグミは
ただ…
ただ…
パグを愛してやまない人達が
集まって開催しているオフ会。
すごすぎる

パグミスタッフの皆様
素敵な時間をありがとうございました。


そんなすごいパグミ会場に
我が家は朝の7時に到着
はやっ(トッシー頑張ったね
なので
受付開始までひと眠りしようと
駐車場に車を止めたのですが
P1010655_convert_20110525195822.jpg
すでにこの状況
しかも
パグミスタッフの代表なべっちさんが入口に!!!!

トッシー「寝とられんっ
と車から出て既に興奮状態?!(笑)
P1010656-1_convert_20110522214128.jpg
どうよ!
どうよ!
全国パグミーティングのスケールはぁーーーー

現地で待ち合わせの約束をしているココナツジュース家
連絡をとろうとしたけど…
まさかの「圏外」

ひたすら待つことに

でも全く飽きないんだなぁ~♪
待ってる間でもパグちゃん達に会えるって
パグ好きにはたまらんことぢゃけんね
P1010661-1_convert_20110522214230.jpg
ほらね!
どんどんパグちゃん達が集まってくるよ
P1010660_convert_20110525203510.jpg
一度にこんだけぇ~っ
ここぢゃなきゃ見れない光景よ

では、会場入口で会ったパグちゃん達です
P1010646_convert_20110525202650.jpg
権太(ごんた)くん1歳♪
パグミデビューなんだって  P1010647_convert_20110525202717.jpg



P1010650_convert_20110525204122.jpg
ぴっぴちゃん4カ月♪
パピーならではの動きで魅了  P1010738_convert_20110525202829.jpg



P1010653_convert_20110525205241.jpg
ウキウキ小夏とガルガルがんも
小夏ちゃんがんもくん♪  P1010654_convert_20110525202938.jpg



P1010664_convert_20110525203021.jpg 
オリオンちゃんコロナくん♪ 
大阪からパグミデビューやねん!  P1010662_convert_20110525203106.jpg
ナナさん上手に挨拶してるわ


P1010666_convert_20110525205315.jpg
たまごんくん♪
たまごんくんはパグ脳炎と闘ってるそうです
パグ脳炎発症から現在まで約1年半。
パグミに参加出来て良かったね♪
会えて嬉しかったよ

広島のお友達にもパグ脳炎と闘ってる仔がいます。
たまごんくんに
「元気玉を少し分けてください
と元気玉を分けて頂きました

パグミから帰って土産話に
「元気玉」をあげようと思っていました。
でも…間に合いませんでした



これから先はパグミレポでなく、お友達のことを少し書かせていただきます
     小さな命。虹の橋。楽しい記事にはなりません。あしからず。
            




続きを読む »

【出発編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

さてさて…
夢のような出来事とゆうのは
アッ!
とゆう間に過ぎてしまうものですね

2011.5.15(日)
待ちにまった
『全国パグミーティング』
通称:パグミ!
開催して既に10回目

そんな記念すべきパグミに初参加できるなんて♪

P1010865_convert_20110522192631.jpg

くーさんにお願いして
作ってもらった、夢夢ナナ用の名札
この名札めっちゃ助かってありがたかった♪

くーさん!
ありがとう


そして、パグミでは欠かせないといわれている
自己紹介用のお名刺さん。

と、以前パグミで流行ったと聞いたので
遅ればせながら
DECOチョコを作ってみました(笑)

準備よーーーーーしっ

一緒に行く予定だったにこもかあん
にこさんの体調不良で急遽パグミを断念。
15709770[1]

ルリさんから託された『にこもかあん』名刺を持って
いざパグミへーーーーーー

P1010574_convert_20110522192739.jpg
夢夢:あの~?
   もう夜の7時過ぎですけど?
   何をされてますか?


P1010575_convert_20110522192809.jpg
ナナ:今からどこいくでちゅか?

と少し不安そうな、夢夢ナナ。
そりゃそうよね!
暗くなってからのお出かけなんてないもんね(笑)

P1010578_convert_20110522192856.jpg
どこへ向かってるんぢゃろね?
外は真っ暗ぢゃね。

P1010581_convert_20110522192942.jpg
あらら…
ナナさんはトッシーの腕枕?
で眠っちゃいましたよ
トッシー運転難しくないかね(笑)

P1010583_convert_20110522193020.jpg
夢夢は私の膝の上で

しばらくお休みなさい。


やはり今回も運転はトッシーで決行
(悪い嫁だ…
走ること
9時間

P1010589_convert_20110522193102.jpg
富士山です!
ほんまもんの富士山が迎えてくれてます♪

P1010592_convert_20110522193138.jpg
おはよ!
夢夢さん♪

P1010605_convert_20110522193214.jpg
おはよ!
ナナさん♪
富士山が見えるよ

P1010607_convert_20110522193252.jpg
ほらね!

P1010611_convert_20110522193343.jpg
ほらね!
富士山が近づいてくるよ~♪

パグミ会場に到着する前から
富士山に興奮して、気づけば富士山の写真を
沢山撮っていました(笑)




続きを読む »

東京パグズ訪ねて3千里?! 【千秋楽】

なんで3月入ったとゆうのに雪?
桃の節句『ひな祭り』なのに雪?

でも近所の桃の木には花がちらほら。
あ~春よ来い♪
早く来い♪


さてさて、長きにわたって綴ってきた
『東京パグズ訪ねて3千里?!』の旅も終りに近づいてきたかな?

この日は念願だった
ハッチャケイヴの元気日記イヴちゃんに会える日

さぁ~今日も1日お付き合いお願いしますね♪
「みんなぁ~~オッハーーーーーーッ!」
P1000985_convert_20110225190326.jpg
ココナツジュース と あんちん とナナでご挨拶。
全員集合にはならんかったが…(笑)

全員集合したところで、いざイヴちゃんに会いに出発よ

場所は千葉のドックラン
ココナツジュース家が案内してくれました♪
ありがとう

到着ですよ
P1000988-1_convert_20110305183905.jpg
イヴちゃんだぁ~
はじめまして

夢夢とイヴちゃんが似てる!!!!!!って思って
夢夢とは正反対?の性格もおもしろくて
ずーーーーっとブログのファン
なんとなく似てるでしょ!?
P1000994_convert_20110305181932.jpg
まさかリアルイヴちゃんと逢えるとは
ココナツジュースとよーちゃん・ecoちゃんのお陰ぢゃね♪
ありがとうございます

ほんとにイヴちゃんは「ハッチャケイヴ」のまんま(笑)
この日、少々肌寒い日だったのに元気いっぱいランを走ってた
なので…動きの速いイヴちゃんをカメラで収めれない事態が

なので…可愛いイヴちゃんはこちらでご紹介

さぁーーーーーて、生まれて初じめてのラン
ナナさん少々興奮気味(笑)
P1010015_convert_20110305183202.jpg
キャーーー楽しそう

およよ?(死語かしら…
イヴちゃんと夢夢がご挨拶してます
さすがイヴちゃん社交的
P1000999_convert_20110305181830.jpg
あれあれ…夢夢は腰が引けてますね(笑)

P1010001_convert_20110305182226.jpg
あちゃーーーーーっ
やっぱり夢夢さんダメですかぁ~
ほんと初対面がダメな娘だわ

次にナナにも挨拶してくれました
P1010026_convert_20110305183238.jpg
ナナさん上手にご挨拶出来てますね♪

P1010025_convert_20110305183129.jpg
おやおや?
P1010023_convert_20110305183047.jpg
あれあれ?
P1010024_convert_20110305182854.jpg
イヴちゃんのご挨拶って強烈ーーーーっ
P1010022_convert_20110308191348.jpg
ナナ:イヴねぇたん?
   もういいでちゅかね?
   あたちはナナでちゅ。
   10カ月の若輩もんでちゅ

さらにイヴちゃんはみんなにご挨拶へ
P1010016_convert_20110305183453.jpg
にこもかあん日記のもかさんとあんちん
力丸さんの足元にちょこん♪
ルリさんにもご挨拶ね

ほんとに社交的なイヴちゃんに尊敬
夢夢に少しでもイヴちゃんみたいな社交性があれば…
もっと可愛いはずなのに
今でも十分に可愛いですけどね

P1010013_convert_20110308193944.jpg
よーちゃんがココナツジュースと遊んでました♪
そこへ乱入
イヴ&ナナ
楽しそーーーーっ

夢夢はパパの足元でお地蔵さんのように動きません
ランなのに…。
ま~この日は極寒でしたから、無理もないか

P1010014_convert_20110308195026.jpg
見てみて
あんちんが走ってるよーーーーー
首のヘルニアであまり走れなかったあんちん。
でも、回復したんよねーーー
良かったね

でも、あまりに寒くて…。
イヴちゃんには申し訳ないけど(笑)
カフェへ移動することに

続きを読む »

東京パグズ訪ねて3千里?! 【夜の部】

ようやく、東京ツアー初日を占める場所へと移動です

それは去年のとある日…
こんな約束が交わされておりました。
P1000768_convert_20110125201423-1.jpg
トッシーとココナツジュース家のよーちゃんとの会話。

それが、わずか半年も経たない間に実行
アラフォーって意外と行動力あるぢゃね(笑)

あとぉ~poccoさんとも約束しとったよね♪
P1000588_convert_20101021231654_convert_20110225192134.jpg
ろこちゃん(左)と夢夢ちゃん(右)も
こんな会話してたかもぉ~(笑)
ナナ(真ん中)はまだパピーだったからわからんよね。ぷぷぷっ


そして遂に!
お台場から江戸川区へ移動ですよ
ナビさん♪
よろしくお願いしますね~

ところが…
ナビさん。。。。。
どうしても首都高に乗せたいみたいで
どんなに首都高を避けても
首都高に乗せようとナビをします
しかたがないので乗りました。
結果、すぐ降りましたけど
そして700円かかりました

東京ってのは一筋縄ぢゃ~いかんのぢゃね

いよいよ!
到着しましたよ~♪
お待たせいたしました
会いたかったよぉ~ココナツジュース
P1000774_convert_20110225193834.jpg


そして
ココナツジュース家といえば?!
よーちゃんの手料理ぢゃろ~ね
ブログでは良く拝見しとったけど
本物よ
しかも写真見るんぢゃなくて
実際に食べれるんぢゃけん
a01283.jpg
(よーちゃん写真拝借しました
すごかろ~

料理の準備が出来てきた頃
ぱぐりこ日記のデーモンさんとpoccoさんも到着♪
わざわざココナツジュース家に来てくれました♪
ありがたいことです
a01284.jpg
(よ~ちゃん、またまた写真拝借しました
ナナ「むぎゅー」ってしてもらったね♪

さぁ~!
全員集合ですよ。
やらにゃぁ~ならんことが
P1000971_convert_20110225190453.jpg
カンパーーーーーーーーイッ

トッシーはこの時のために
頑張って運転してきたんぢゃもんね♪
吞みなせぃ。
吞みなせい。
グビグビいっちゃいなさい(笑)


では、よーちゃんの手料理を1品ずつ紹介しますね♪
P1000967_convert_20110225190626.jpg
これね~カルパッチョみたいなんぢゃけど
上に乗せてあるやつが旨くてね♪
ピクルスとか~なんかイロイロ混ぜて作ったものらしく絶品
ルリさんも広島に帰って挑戦したらしいよ。

次に
P1000968_convert_20110225190556.jpg
お肉♪
ぎゃ~私ったら料理名忘れてる…。
ぢゃけん、1か月も放置しちゃダメなんよね
記憶力ないし、脳細胞も若くないんだから…。
よ~ちゃん、なんぢゃったかいね?
これも旨かった

P1000976_convert_20110225190800.jpg
コレはグラタンかと思いきや!!!!!
中にはじゃがいもとか入ってて超オシャレな1品。
よーちゃん、なんぢゃったかいね?(ごめん。。。)

P1000977_convert_20110225190851.jpg
コレコレ!!!!!!!
これも絶品
なんでピンボケ?
絶品ぢゃったのにぃ~
鶏肉を煮込んだものなんぢゃけど
汁をご飯にかけても旨いんよ!

この食べ方は翌朝、力丸さんが教えてくれたので
朝食でやってみました(笑)
旨かったです

朝食も美味しく頂いちゃいました♪

あれ?さっきから、よーちゃん名前しか出てこない?
ecoちゃんもありがとう
東京までの長旅の疲れも吹っ飛んだよ
癒しのecoちゃんぢゃけんね

そんな楽しい宴の中。
こんな光景も(笑)
P1000978_convert_20110225190417.jpg
にこさんと力丸さん。
宴の途中でダウン
さすがに弾丸ツアー
ココナツジュース家に着いてホッ!としたのでしょう。
寝ちゃいましたよ(笑)

運転手のトッシーも…
力丸さんに続けとばかり

poccoさんと最後まで吞みたかったのに
睡魔に負けた…
と悔みながら夢の世界にいかれました

そして夜は更けていったのでした………

デーモンさん♪
poccoさん♪
よーちゃん♪
ecoちゃん♪
楽しい時間をありがとうございました。


目まぐるしく過ぎた貴重な東京1日目は
こうして幕を閉じましたとさ。

次の日は誰に会うのかなぁ~

東京パグズ訪ねて3千里?! 【午後の部】

ここ最近、暖かいのは良いことなんですが
花粉の時期到来…ですよね?!
いえ!
花粉飛んでますよね!

今年、遂に花粉症デビューされたトッシー
相当辛いご様子
そりゃ~去年の20倍
花粉飛んでるんだからデビューもしますよね(笑)

さてさて、東京パグズとお別れする時に
せっかくココまで来たんぢゃけん!
「寄ってみたらぁ~♪」
とゆうことで

「ららぽーと」からも見える
P1000914_convert_20110221161051.jpg
「お台場」へ少し寄ってみましたよ
せっかくぢゃけんね(笑)

コレこれ
P1000964_convert_20110223210422.jpg
「めちゃイケ!」で良く見る風景♪
フジTVぢゃん

ほんまに海辺なんで少し肌寒かったけど
浜辺を歩いてみることにしました
P1000955_convert_20110223205832.jpg
にこもかあんの後ろには「レインボーブリッジ」が見えるんよ♪

P1000953_convert_20110223210458.jpg
もちろん、夢夢ナナの後ろにも♪
東京さ来ただね~(笑)

では、記念に集合写真ですよ~
カメラマンはルリさん♪
お願いします!
まずは「フジTV」をバックに!
DSC_0401_convert_20110223205612.jpg
ルリさん上手っ

ルリさんすごいんよ!
この写真撮るために砂浜に寝転がって撮影しとるんよ
娘たちもカメラ目線でバッチシね

次は「レインボーブリッジ」♪
DSC_0430_convert_20110223205522.jpg
ほんまにルリさん上手
娘たちもまたまたバッチシ!カメラ目線で素敵よ

せっかくの東京「お台場」
夢夢ナナのツーショットも収めなきゃね
ママもルリさんをマネてシャッター押してみるよ

まずは「レインボーブリッジ」で
夢夢ナナさんっ!カメラ目線でお願いしますよ♪
アイドル☆ひなちゃんみたいにアイドル風でいくよ
P1000960_convert_20110223210302.jpg
ダァーーーーーーーーーっ
夢夢さん…
どうされましたか?
アイドルになりきれんかったね
ナナさんとのツーショットは嫌なんですか
その顔はないでしょう(笑)

あっ…もしかして?
カメラマンがママってのが気にいらんかったとか

気を取り直して
次は「フジTV」をバックにね
次はお願いしますよ♪
アイドル風にっ!ハイ!チーズっ♪
P1000963_convert_20110223210333.jpg
うんうん。
まぁ~良いことにしましょう(笑)

さぁ~「お台場」や「レインボーブリッジ」を
見たことぢゃし!
そろそろココを出発しましょうかね
P1000950_convert_20110223210534.jpg



さぁ~いよいよですよ♪
約束の時がやってきます
待っててねぇ~ ナツちゃん
P1000973_convert_20110223214358.jpg



まだまだ東京での夢のような体験談♪
続きますよぉ~~

今週いっぱい、暖かい日が続きますように(笑)

