ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手術成功!無事帰還!(^^)!BLOGTOP » 成長記録 » TITLE … 手術成功!無事帰還!(^^)!



手術成功!無事帰還!(^^)!

2010.11.4(木)
ナナさん 8カ月
おめでたいこんな日に
ナナさん…避妊手術でした。

P1000644_convert_20101105090909.jpg
ナナ:ねぇねぇ。
   ねぇたん?
   きょう、あしゃごはんたべまちた?
   
夢夢:アタシ食べたよ。
   ナナちん。重たい…。

ナナ:ママってば。
   あたちのあしゃごはんわしゅれてまちゅね!
   ねぇたん!ママはボケまちたよ!
   とち(歳)はとりたくないでちゅね~

ママ:こらこら!
   忘れるわけないぢゃろ!
   ママはボケてませんよ

そう思われてたことでしょう(笑)


朝から食事を抜かれ、少し不安なナナさん。
パパもママも究極に心配な1日。
この緊張がナナさんに気づかれたのか…
病院に連れていく道中、ずっと震えてたナナさん。


「避妊手術」
夢夢の時も悩んだ…。
そして1回目のヒートを迎え。
回数を重ねるとリスクも増えると聞き
更に悩んだなぁ~。

でも大病せず長生きしてもらいたいことを願い
手術したんよね。

それでもナナの時もまた悩んだ。
長生きしてもらいたいけど…
わざわざ嫌な思いさせるのは…
今は元気だし!

結果は、手術させちゃったけど

そしてナナさん!
無事帰還しました


P1000655_convert_20101105100125.jpg
ナナ:ただいまかえりまちた…。
   けど、なにか?

   
まだボーッとしてるナナさん。
良くがんばりました

と感動に浸るのもつかの間…?!

P1000668_convert_20101105100022.jpg
ナナ:あたち、ガンバッたでちょ!
   ガンバッたんでちゅよ!
   ごほうびくだちゃい

ママ:なになに…!!!
   その訴えるような眼は(笑)
   元気過ぎぃ~
   でも、今日はだめ!
   明日の朝からね。

朝も食べてなくて、術後も飲食禁止。
ここは多頭飼いの辛いとこ
夢夢さんもご褒美はおあづけ



P1000664_convert_20101105100046.jpg
ナナ:ねぇねぇ。
   おなかすいてまちゅ。
   なんかくだちゃい。

台所を覗き込むナナさん。
あなた…ほんとに術後?
元気過ぎませんか?!


P1000662_convert_20101105095841.jpg
夢夢:アタシ今日ご褒美もらっていませんけど?
ナナ:あたち、ごはんもらってまちぇんけど?

終いには2パグ攻撃

ナナさん?
あなたは手術して帰ってきてますよね?
大丈夫ですか?

P1000677_convert_20101105095923.jpg
こんな感じでテープされてる。
テープの下には縫ってあるであろう糸が!
なのにナナさん動き回ってます

P1000681_convert_20101105095955.jpg
手術の時に乳歯も抜いてもらいました!
結構残ってたのね。

先生からは
「術後なので本人も疲れてるはずです。」
「ずっと寝てると思いますが心配しないでくだい。」
って…先生?寝ませんけど?
逆に心配になる。

そんなナナさん。
実は…血液検査で肝臓疾患の疑いが
肝臓は「物言わぬ臓器」なんだって!
恐ろしい

次の朝から早速ナナさん肝臓の数値下げるお薬スタート!
これで数値が下がれば問題ないみたいぢゃけど…
下がらんかったら食事療法だって

まだ8カ月。
酒もタバコもしないナナさんが。
なんで肝臓疾患


と心配するママをよそ眼に
今日も2パグは元気にバトってますよ(笑)

P1000673_convert_20101105095741.jpg
夢夢の背後から忍び寄る術後で肝臓疾患のナナ。

P1000670_convert_20101105095815.jpg
夢夢に飛びかかる術後で肝臓疾患のナナ。
とてもそう見えないんぢゃけど…私だけ?(笑)







*** COMMENT ***

NO TITLE

無事、手術成功おめでとう。終わって良かったねぇ~
小さな身体でよく頑張りました。
多頭飼いの辛いのは、一人だけ断食になるんだよね。
ろこも同じ思いをさせました…可哀相でねぇ~
でもね、パグの中でも小さな身体だから出産は無理と早くに諦めたわ(w
早い避妊で病気のリスクが少なくなるならいいんだよね。

肝臓疾患…詳しくは知らないけどまだ疑いの段階なんでしょ?
お薬が効いて処方食にならないといいね。

ナナちゃん、安静にといっても無駄だからほどほどにね。爆

Re: NO TITLE

>poccoさん

ありがとうございます。
ほんま無事に帰ってきてくれて良かった♪
多頭飼い…辛かったぁ~。
お水もダメだったけぇ~大変よねv-355

肝臓疾患…。
そうなんですよ~v-356
先生が「8カ月で数値が高いから心配」って。
確かに…。

ほんと安静は無理みたい。
今朝、縫った糸から血が出てますv-399
病院連れて行ってきますv-355

NO TITLE

小さな小さなナナちゃん おりこうさんでしたね(^-^)
手術の成功おめでとぅ☆
早期発見の肝臓疾患が見つかったのも結果よかったです・・・。

物言わぬ我が子を持つと心配がつきませんが
のんびり育犬パグライフを☆

NO TITLE

ナナちゃん、無事手術終わってよかったねー。
そして、よく頑張ったよー!!

小さい体には麻酔の心配もあるし心休まる時はないですよね。

そして、帰ってきたら断食だから多頭飼いにはまたさらに辛い時間・・・

それと、早く肝臓疾患も見つかってよかったですね。
確かにモノ言わぬ臓器ですからね。

まだもうちょっと安静にしないといけないですけど
夢夢ちゃんもいるし、やっぱり無理ですよね。。。

ムムポン→のんさん

ありがとうございます♪
小さな小さなナナさん…
元気あり過ぎて、今朝、傷口から血がv-12
病院行ったら先生も
「あらら…元気すぎv-356
って困ってました(笑)

肝臓はしばらく様子見ってことなんで
のんびり楽しく行きます☆彡
西パグ楽しみぃ~♪

ムムポン→ココナツジュースパパ

ありがとうございます♪
ほんま良く頑張ってくれたよv-411

そう!
断食v-399
これが…予想外でした。
お水もだから…。

全く安静にしておりません。
ゲージから飛びだすくらいですから(笑)
そりゃ肝臓も疲れるでしょうねv-356

NO TITLE

ナナちゃん・姐さんお疲れ様~v-222

 字だけ見ると大丈夫v-236v-236v-236
って少し心配になっちゃったけど、写真からは想像できない程(笑)いつもの
元気ナナちゃんやねv-10

 夢夢ちゃんも、姐さんの不安な気持ちを知ってか知らずかv-290いつもの
空気にしてくれていいわv-346

 くれぐれもお大事にねv-218

ムムポン→ポテコ

ありがとね♪
今はほんまに手術しなんか?
ってくらい暴れてますよ(笑)

あとね…「ナナちゃん、姐さん」ってとこに
「ニイサン」も入れてあげて(爆)
「ニイサン」あれでいて淋しがり屋だからv-8

NO TITLE

やっべv-356v-356v-356

 ごめんね~失礼いたしましたv-398

 ほいじゃ、改めて。

 
 ナナちゃん、姐さん、ついでに兄さんお疲れでした~v-389

ムムポン→ポテコ

ぎゃはは…(笑)
ニイサン喜ぶわv-8

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

