ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012.6.28 夢夢4歳になりまちた♪BLOGTOP » 日常生活 » TITLE … 2012.6.28 夢夢4歳になりまちた♪



2012.6.28 夢夢4歳になりまちた♪

すっかり、ご無沙汰なブログ
夢夢ナナの日常をサクサクっと記録する予定が…
携帯からスマホになり
益々、パソコンから遠のいております(;^_^A アセアセ・・・

5月はイベントの目白押し!!!!!!
まずは、兵庫からコウちゃん&ライスくんが
にこもかあん亭に遊びに来たんよ♪
DSC_0032_convert_20120701123938.jpg
手前で堂々とおやつ貰ってる仔がライスくん(笑)
まだ1歳とおこちゃまですが立派なパグでした♪
甘え上手でオバチャンは虜になってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

次に、岡山オフ会に初参加ネタあり~の
240_convert_20120701110455.jpg

さらに月末には♪
東京から、可愛い可愛い娘っ仔・りころこが遊びに来たの
DSC_0280_convert_20120701110034.jpg

そして、私の○○歳の誕生日を祝ってもらい~の
DSC_0297_convert_20120701110843.jpg

6月は夢夢の4歳の誕生日
そして、今は7月アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ネタは十分に溜まっております(苦笑)が…

我が仔の誕生日2012.6.28
夢夢さん、4歳になりました♪
DSC_0590_convert_20120701122858.jpg
浴衣姿の艶姿
おもちゃのブタさんは、パパママからのプレゼント

さぁさぁ~!
そんなめでたい夢夢さん♪
ナナさんと、浴衣姿でハイチーズ
DSC_0594_convert_20120701115450.jpg

そして
大好きなぽっこんから
夢夢にプレゼントが届きましたよ♪
キャーーーーーーっO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_0571_convert_20120701115627.jpg

中はなにかな?何かな?
ワクワクo(*^▽^*)o~♪
DSC_0572_convert_20120701115712.jpg
ジャーーーーーーーーン!!!!!!!
こんなに沢山入ってましたよ♪
メッセージカードにはこんなメッセージが。
「夢夢ちゃん4歳のお誕生日おめでとう★
 お家で涼しい夏をすごしてくださいね」

嬉しいね♪
涙出てくるね!

見てください!
この自慢げな夢夢のどや顔(笑)
DSC_0575_convert_20120701115853.jpg
夢夢:ぽっこん、ありがとごじゃいまちゅ!
カワイイ~~~( ´艸`)ムププ

ナナはこのイベントのメインぢゃないから
IMG_20120628_215423_convert_20120701145238.jpg
少しだけ、ふてくされてます( ´艸`)ムププ

では、パーチーですよ!
まずは、誕生日には欠かせないケーキ
ドドォーーーーーーン!
DSC_0596_convert_20120701115414.jpg
愛情たっぷり
かぼちゃとさつまいものミルフィーユ風(笑)
ぽっこんがくれたクッキーでデコ♪
ヨーグルトトッピング!

さー召し上がれ(*´艸`*)
DSC_0598_convert_20120701115336.jpg
どうどう?
ママ、上手に作ってない?!
夢夢ナナ:早く、くだちゃい!

どうぞ!
味わって召し上がれ♪
DSC_0601_convert_20120701114920.jpg
味わってる?
味わって食べてる?
美味しい?
どうよ?
早くないか?

完食!
そして…誕生日パーチー終了!
はやっ(笑)

今年も、夢夢ナナで元気にお祝い出来て良かったね♪
DSC_0577_convert_20120701115945.jpg
早速、夢夢はぽっこんからのプレゼントで遊びちう。
傍で、おもちゃを狙うナナさん( ´艸`)ムププ
仲良し姉妹をよろしくお願いします♪

でも、これだけは記録に残さねば
この誕生日は、とても感慨深く…
命の尊さ、この仔達との時間の貴重さを
感じさせられる大切な日でした。

この誕生日を記録に収めるには、書かなければならないことが…
避けては通れない事実を記録に収め…
この先の夢夢ナナとの時間を、大切に過ごしていきたいです。


この先は、少し辛い現実を記録に残します。
お誕生日の記録はココまでですので…あしからず。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は、6月3日に夢夢が痙攣発作を初めて起こしました
時間は、22:30頃。
発作の時間は20秒くらいでした。
その日の夢夢は変わらず元気な様子でした。
それでも、何か体調がすぐれないことをアピールしてたのかも
気付きませんでした。。。

焦って焦って…
でも、以前パグ脳炎で痙攣発作を起こしたみうっちの話を思い出して
急いで、ムービー動画に収めようと携帯を取ったのですが
こんな時、落ち着けるはずもなく(;^_^A アセアセ・・・
手は震え、ボタンがうまく押せない状態。
やっとムービーに撮ることが出来、
病院に連絡してみるが、夜間のため留守番電話(p_q*)シクシク

夜間救急病院に連絡したいのに、連絡先が探せない(;^_^A アセアセ・・・
急いでルリさんに連絡。
ルリさん、夜分にすごい心配かけてごめんねm(_ _;)m ゴメン!!
でも、ルリさんのお陰で夢夢は助かったよ♪

夜間救急に電話かけても繋がらず、気持ちは焦るばかり。
しばらく様子を見ていたら、いびきをかきながら爆睡する夢夢(笑)
なんだかホッ!と胸をなでおろした。

しかし…2回目の発作が夢夢を襲った!!!!!
夜中の1:30頃
今度は、泡を吹くほどの激しい発作Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
再度、夜間救急に電話。
やっと、繋がる…

先生から「すぐ連れてくるように!」との指示。

移動中の頭の中は「パグ脳炎」「脳腫瘍」…
悪いことばかり考える。

病院に到着。
夢夢の状態は痙攣後の興奮状態ではあるが
意識もしっかりしていて、歩行障害もなかった。

とりあえず、出来る限りの検査をしてもらた後
更に発作が起きないよう、点滴と注射をしてもらった。
脳を落ち着かせるには寝ることが一番らしい。
注射のせいか夢夢も落ち着いて眠った。

次の日、主治医のとこに夢夢をつれってた。
先生も驚いていたが、冷静に処置してくれて
夢夢の脳を検査するためにCT検査を勧めてくれた。

金額のこともあるからと…
時間をくれた先生ではあるが、
あたしはお金の問題ではなく!
夢夢の命が心配なので、CT検査をお願いした。


結果!
「水頭症」と判明。
DSC_0396_convert_20120701133445.jpg
「パグ脳炎」ではないことに正直ホッと安心した自分がいた。

もちろん「水頭症」は治療方法がなく
ただ、脳圧を抑えて発作を起こさないようにしていくだけ。
私たちが、日々夢夢の体調の変化に気付いてやること!
腹は括った!

ぽっこんからは
虫の知らせがあったのか…
「どした?なんかあった?」
とあたしや、トッシーが落ち込んでた時にふいのメール。
有難かった
いつまでも元気な夢夢。のはずが…
かといって、知らせるのもどうか…と悩んでたから。

状態を知らせると、いろんな情報を教えてくれた♪
すんごく感謝!

ぽっこんから、あかりんに連絡が入り、あかりんからもメール。
すんごく、心配かけたね!
あかりんのお陰で、同じ「水頭症」で頑張ってる
パグのモモコちゃんを紹介してもらって
すごく励みになった

弱音もはかせてもらったね♪
おかげで、夢夢の前では笑えたよ!
ありがとう(*´艸`*)

そして、ルリさん!
すんごくすんごく心配かけました(TmT)ウゥゥ・・・
毎日毎日、相談のメールや電話しちゃって
にこもかあんも、いろいろ大変なのに相手してくれて。
神社にまで神頼みしてくれて
ほんとにどんだけ感謝しても足りんね
DSC_0385_convert_20120701120108.jpg
夢夢:るりん、ありがとでちゅ!

さらにくーさんにも
心配かけたね。
夢夢とすばる君は、異母兄弟だから心配したでしょうね。
ごめんね…
くーさんからはお手製の愛情たっぷりお守り
DSC_0463.jpg
夢夢:くーたん、あたち大丈夫ぢゃけん!

パグ友と沢山知り合って
楽しいことばかりで、パグ友サイコー!!!!!!って
出会えたことに感謝してたけど
今回のことで、さらにパグ友の繋がり
心の支えになってくれたこと
ほんまに感謝です。

夢夢ナナがおってくれたからこそ
こんなに素敵な出会いに恵まれたんよ♪
DSC_0375_convert_20120701145115.jpg
夢夢が発作を起こしてから
ナナは更に夢夢にひっつきもっつき。

あたしゃ、この仔達のためならなんだって出来る!
この仔達の前では笑える強さももらった!

ほんま、ほんまに
パグ友に感謝です。
ありがとう


そして、6月18日の1:15頃
またもや痙攣発作。
泡をふく発作。時間は30秒くらい。
台風接近で、気圧が変化してきたのでしょうか。
翌日、病院で注射とお薬が処方されました。

それから、現在までは発作なし!
来年の誕生日はお祝いごとだけが記録に残せますように。

ただ、最近の夢夢は口の周りが赤く炎症してます。
湿気のせいなのでしょうか。
口の周りをひどく掻きます。
今日は、唇と目が腫れてます。
DSC_0606_convert_20120701151153.jpg

明日、また病院に連れて行ってきます。
【追記】
明日、病院と言ってましたが…夢夢さん、嘔吐したので
日曜日に診療してる病院に連れて行きました。

結果…原因わからず。アレルギー反応が出ているとのこと。
   「水頭症」の薬も処方されてるので、むやみに治療もできないと言われた。
   なんだか、病院選びも難しいな…
   と思いしらされた日になりました。

*** COMMENT ***

NO TITLE

まずは、お誕生日ほんとうにおめでとう!!

ちょっとびっくりしたけど、こんなにたくさんのお友達が一生懸命応援してくれてるんだから夢夢さんは絶対大丈夫!
辛いけどがんばって。
夢夢さん、ムムポンと一緒に笑ったり楽しんだりしてるときが一番幸せだと思うので。
私もいつまでもいつまでも、病気が顔を出して悪さをしないように祈っています!

てびちゃんへ

ありがとう♪
てびちゃんの励ましも
あたしや夢夢の力になるよ(≧▽≦)

ほんと、この病気が
実は違ってた!
なんでもない!
なぁ~んてことになればね♪

ロックくんは元気?
少しの変化にも気づいてあげてね(*^^*)

ムムポンさんへ♪

ムムポンさんこんばんわ~☆遅くにごめんなさい。遅くなりましたが『夢夢ちゃんお誕生おめでとぉございます♪』私事ですが我が家は初めて飼った犬、大好きなパグ…メルモ(メス.フォーン)をわずか生後10ヶ月で亡くしました…『パグ脳炎』でした…酷いペットロスに陥りましたが縁があり斗愛(とわ)を迎える事が出来ました…ムムポンさん…夢夢ちゃんの病気(水頭症)どれだけ心配されどれだけ驚かれた事でしょう…でも早期発見で原因がわかり不安や心配は尽きないでしょうが一安心ですね…私自身も脳の病気をしています(一命はとりとめました)だから今の時期の気圧の変化を乗り越えたら夢夢ちゃんも落ち着くと思います。夢夢ちゃんのお薬はムムポンさんとご主人の『笑顔』だと思います(^^)(偉そうにごめんなさいね)私も微力ですが夢夢ちゃんの発作が起きないよう祈っています…発作が体力を消耗させてしまいますから…ムムポンさんの明るさなら夢夢ちゃんの病気も乗り越えていけますよ。。。西オフ会は参加は無理ですがまたいつかムムポンさんファミリーにお逢い出来るのを楽しみにしています♪絶望(ショック)を希望に変えて奇跡を起こして下さいね…来年も再来年もその先も夢夢ちゃんのお誕

続きです

ムムポンさんカキコミが途中できれてました…すみません…来年も再来年もその先も夢夢ちゃんの誕生日を笑顔で迎えられますように。。。『夢夢ちゃん、夢夢ちゃんにはパパもママもナナちゃんもお友達ファミリーもついてるから心強いね…みんなが応援してるからね』ムムポンさん長文失礼しましたm(__)m

ちいちさん へ

ありがとうございます。

ちいちさん…
ちいちさんのパグちゃんが10カ月でパグ脳炎。
ごめんなさい。
私は、夢夢がパグ脳炎ぢゃなくて良かった。
とか軽率に書いてしまって…。

あんな発作が毎回起こって
その度にドキドキしながら治まるのを待つ。
ほんとに辛かったでしょう。
怖かったでしょう。
耐えられないくらいの思いだったと思います。
本当にごめんなさい。

それなのに、こんなに優しいお言葉をかけていただき
ありがとうございます。

斗愛くんとの出会い大切にされてますね♪
私も今、この時を夢夢ナナとトッシーで
大切に過ごしていきたいと思います。

本当に優しい励ましのお言葉に感謝します。

真夜中にすみません…

ムムポンさん返信ありがとうございます♪私がメルモの話をした事で逆にムムポンさんに気を遣わせてしまってごめんなさい…私も夢夢ちゃんが『パグ脳炎じゃなくて良かった~』と思いましたよ…ムムポンさん、メルモの闘病生活は辛かったです。恐かったです。パグ脳炎が憎くてたまりませんでした、でも愛娘『メルモ』に出逢えた事は最高に幸せです…可愛くて愛しくて…シャンプーをしてやる暇もなく旅立ってしまいましたがメルモと過ごした10ヶ月は大切な宝物です…メルモのお陰で斗愛と出逢え岡山オフ会で皆さんとも出逢えました=^ェ^=続きます

続きです

夢夢ちゃんのアレルギーが早く良くなりますように(願)今年の湿気は半端なく感じます…早く梅雨が明け天気が安定しますように(祈)夢夢ちゃんが穏やかな毎日を過ごせるよう私達ファミリーも祈っていますね。。。ムムポンさんお気遣い本当にありがとうございました☆(感激♪)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

