ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【到着編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 【到着編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!



【到着編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

全国パグミーティング(通称:パグミ)の会場となった
富士スバルランド・ドキーパークP1010655-1_convert_20110522214058.jpg

今年は参加者1305人と864頭のワンコで開催されました。
それにしてもすごい数。

こんだけの同種パグが全国各地から集まるんぢゃけん!
ギネスにならんもんかねぇ~?

しかも
このパグミは
ただ…
ただ…
パグを愛してやまない人達が
集まって開催しているオフ会。
すごすぎる

パグミスタッフの皆様
素敵な時間をありがとうございました。


そんなすごいパグミ会場に
我が家は朝の7時に到着
はやっ(トッシー頑張ったね
なので
受付開始までひと眠りしようと
駐車場に車を止めたのですが
P1010655_convert_20110525195822.jpg
すでにこの状況
しかも
パグミスタッフの代表なべっちさんが入口に!!!!

トッシー「寝とられんっ
と車から出て既に興奮状態?!(笑)
P1010656-1_convert_20110522214128.jpg
どうよ!
どうよ!
全国パグミーティングのスケールはぁーーーー

現地で待ち合わせの約束をしているココナツジュース家
連絡をとろうとしたけど…
まさかの「圏外」

ひたすら待つことに

でも全く飽きないんだなぁ~♪
待ってる間でもパグちゃん達に会えるって
パグ好きにはたまらんことぢゃけんね
P1010661-1_convert_20110522214230.jpg
ほらね!
どんどんパグちゃん達が集まってくるよ
P1010660_convert_20110525203510.jpg
一度にこんだけぇ~っ
ここぢゃなきゃ見れない光景よ

では、会場入口で会ったパグちゃん達です
P1010646_convert_20110525202650.jpg
権太(ごんた)くん1歳♪
パグミデビューなんだって  P1010647_convert_20110525202717.jpg



P1010650_convert_20110525204122.jpg
ぴっぴちゃん4カ月♪
パピーならではの動きで魅了  P1010738_convert_20110525202829.jpg



P1010653_convert_20110525205241.jpg
ウキウキ小夏とガルガルがんも
小夏ちゃんがんもくん♪  P1010654_convert_20110525202938.jpg



P1010664_convert_20110525203021.jpg 
オリオンちゃんコロナくん♪ 
大阪からパグミデビューやねん!  P1010662_convert_20110525203106.jpg
ナナさん上手に挨拶してるわ


P1010666_convert_20110525205315.jpg
たまごんくん♪
たまごんくんはパグ脳炎と闘ってるそうです
パグ脳炎発症から現在まで約1年半。
パグミに参加出来て良かったね♪
会えて嬉しかったよ

広島のお友達にもパグ脳炎と闘ってる仔がいます。
たまごんくんに
「元気玉を少し分けてください
と元気玉を分けて頂きました

パグミから帰って土産話に
「元気玉」をあげようと思っていました。
でも…間に合いませんでした



これから先はパグミレポでなく、お友達のことを少し書かせていただきます
     小さな命。虹の橋。楽しい記事にはなりません。あしからず。
            




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

               虹の橋


    天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

    この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
    死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
    そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
    たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
    彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


    病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
    傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
    元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

    みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
    それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
    ここにいない寂しさを感じているのです。

    動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
    でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
    その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

    突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
    速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
    あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
    そしてもう二度と離れたりはしないのです。
    幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
    あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

    そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
    あなたの人生から長い間失われていたけれど、
    その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

    それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

    P10701921s.jpg
  2011.5.17 0時40分 みうっち2歳 虹の橋


2010.12.6 みうっちパグ脳炎発症

ほんとにこちらの胸がギュッ
絞めつけられ苦しくなるくらい…
春夫くん、春ちゃん、春太郎くんが
全身全霊かけて『小さな命』を守っていました。

それに応えるかのように
『小さな命』は懸命に生きようと
頑張っていました。

春夫くん、春ちゃん、春太郎くん。
そして、みうっち。
家族みんなで『小さな命』を守ろうと
出来る限りのことに力を注いでいました。

Image405_convert_20110525231611.jpg

2011.5.17 2時49分
春ちゃんから
「みうっちが虹の橋へ」
「みんながよければパグズも一緒に、みうに会いにきてあげてください。」
と、1通のが届く。


そして…みうっちとしばしのお別れ。
みんなで少しだけ「バイバイ」って。

Image496_convert_20110525232518.jpg
最後は食事も出来なくなってたみたいで…。
身体はやせ細っていたけど、みうっちは安らかに眠ってました。

Image507_convert_20110525232238.jpg
みうっちを小さい時から知っている
zuluちゃん、ルリさん、力丸さん。
石松ママ、くーさん、みなるさん。
みんなが集まった。

Image509_convert_20110525232139.jpg
nero姐さん。
Image508_convert_20110525232213.jpg
みうっちに何かゆってるのかな?

Image512_convert_20110525232035.jpg
Image513_convert_20110525232009.jpg
Image514_convert_20110525231929.jpg
ルリさんちのもかさん。
ずぅーーーと、みうっちから離れません。

Image491_convert_20110525232628.jpg
夢夢も。

Image494_convert_20110525232550.jpg
ナナも。
何かゆってるみたい。


そして数日後。
「みうっちは綺麗なお花の箱舟で虹の橋へ行きました。」
と春ちゃんから連絡をもらいました。
SN3J1400_convert_20110526000624.jpg


きっと今頃は、元気なからだを取り戻して
みうっちのお姉さん「小春ちゃん」と
そして、沢山のお友達みんなで
走り回って遊んでいることでしょう。


ありがとう。
みうっち♪












 

*** COMMENT ***

NO TITLE

まだ2歳の小さな命を奪っていくなんてパグ脳炎が憎いよ。
大好きなお友達や家族に見守られて虹の橋を渡っていったんだね。
会ったことがない仔でも、こういうお話を聞くと涙が出てしまいます。
あの可愛さを知っているからね。

パパやママの支えになってあげてね。

みうちゃんのご冥福を心からお祈りします。

NO TITLE

おう!進んでる進んでる♪
私たちが着く前に、いろんな方とご挨拶できたんだね。
よかったわぁ~。

みうっち、思い出してまた涙が。。。
neroさんも、もかさんも、夢夢ちゃんも、ナナちゃんも、
みんな絶対なにか語りかけてるよね。
はぁ~、みうっちにも春ちゃんにも何もしてあげられなくてとっても残念。
春ちゃんちの全身全霊でみうっちを守ろうとしている姿に
遠くから応援することしかできなかったな。。。

今はきっと、元気な体で小春ちゃんと遊んでるね!
とても短い犬生だったけど、きっときっととっても幸せで充実していたはず。
みうっち~!ありがとー!!!だね。

イヴまま☆さん へ

パグ脳炎…
ほんとに憎いです。
わずか2歳ですよ。
若すぎます…。

何もしてあげれない
自分がはがゆくてなりませんでした。

ecoちゃん へ

進んだぢゃろ!
今回は富士YAMAは載せてないよ(笑)
後半には…( ´艸`)ムププ

みうっち…。
間に合わんかった。
パグミで「元気玉」集めて
みうっちに渡すつもりぢゃったのに。

まさか…。
ぢゃった。
寝たきりぢゃったけど
会いに行くと目をみてくれて
みうっちから元気をもらってた。

あんな小さな体で家族のために
生きようとしてる姿。
私みたいなんが、ちょっとしたことで
凹んでる場合ぢゃない!
って前向きになれた!

みうっち何も悪いことしてないのに…。
神様はなんでぢゃろね。
あんないい仔を…。

NO TITLE

こんばんは。

虹の橋のお話。。何度読んでも涙が出ます(T_T)

みうっちちゃん、早すぎるお別れ。。悲しすぎですね。。
家族やお友達に見送られ、暖かい虹の橋で飼い主さんを待っていますね。

ご冥福をお祈りいたします。。

ばぶmamaさん へ

「虹の橋」
ほんとに涙出るし
胸がジーーーン。と熱くなりますよね。

今回のみうっちや家族の姿見て
私も少しは強くならねば…
って思いました。

家族の幸せのために頑張りますよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

