ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 簡易ドックラン製作ちう!BLOGTOP » 日常生活 » TITLE … 簡易ドックラン製作ちう!



簡易ドックラン製作ちう!

桜も散り始め新緑になり
気候も暖かくなってきた時期
パグズには…
冬毛感謝祭
の時期に突入

冬に身体を温めてくれていた冬使用の毛が
感謝されながら半端なく抜けまくっていき
夏使用の毛へ衣換え

これがほとほと頭を悩まされる…
ブラッシングしても
掃除機かけても
容赦なく感謝されながら
抜けていく毛・毛・毛…

パグズは年中、毛が抜けるけど
この時期は半端ない
わかっちゃいるけど…毎回悩むなぁ~。
P1010490_convert_20110421180931.jpg
ナナ:抜け毛まつり~♪
   抜け毛まつり~♪

夢夢:あたしこの時期になると
   抜け毛のせいか…
   へんな模様になるのよね


…と
こんな時期ではありますが
パグズにとっては一番活動しやすい時期
でもあるわけで♪

とある日曜日。
ルリ家が我が家へ遊びに来てくれました♪
P1010513_convert_20110425100959.jpg
その時
「ここを簡易ドックランにしたいんよねぇ~」

ってことで、ルリ家を引き連れて(笑)
ホームセンターへ
15503685[1]
もちろんにこもかあん達も付き合ってくれました(笑)
ありがとね

DVC00636_convert_20110425105933_convert_20110425120245.jpg
あなた達が外で遊べる環境を
作ってみますよ
夢夢ナナ:いいけど…早くしてね!
はい。わかりました

そして買ったのがコレ!
P1010525-1_convert_20110425100335.jpg
足は力丸さんが付けてくれました
これで道路に飛び出す危険もなく遊べるね♪
ありがとう!
力丸さんにルリさん

すごいでしょ~
安くて軽くて素敵なのが完成!

まぁ~私の考えることだから…
結果は
P1010525-2_convert_20110425101836.jpg
長さが足りんかったんよね
そこは玄関の柵を拝借して
簡易ドックラン完成!

P1010525_convert_20110425100303.jpg

天気のいい日
この状態に準備するために外に出ます。
すると娘たちは
P1010518_convert_20110425101130.jpg
ナナ:早く出ちてよぉ~!!!!!
夢夢:ママ…またドックランですか?!
はい。ドックランですが…なにか?
夢夢は外があまり好きぢゃないからね

準備できましたよーーーーー


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さぁー遊びなさい♪
P1010522-1_convert_20110425100047.jpg
まずはお隣さんへご挨拶。

P1010519-1_convert_20110425100017.jpg
夢夢:ベスさんこんにちわ。
   いい天気ぢゃね!

ナナ:あたちナナ!
   よろちくね♪

ベス:こんにちわ。

P1010523-1_convert_20110425100118.jpg
ナナさん走る
P1010529-1_convert_20110425100607.jpg
ナナさん走りまわってます(笑)
可愛いわぁ~

P1010521-1_convert_20110425095933.jpg
夢夢さんも走る
P1010528-1_convert_20110425100503.jpg
夢夢さんもなんだか楽しそうぢゃん♪
むふふ…ほんまに可愛いわぁ~

P1010530_convert_20110425100640.jpg
あちゃ~
ナナさん逃走かぁ~
芝桜、踏んでますけど…。

改善せんといけんとこが難点(何点)か…
P1010532_convert_20110425100718.jpg
ナナを太らせるか(笑)
ナナが逃走しないように考えねば…。

P1010538_convert_20110425100837.jpg
コレ軽いけん2パグが体重かけると倒れる…。

P1010540_convert_20110425100927.jpg
この下は絶壁
娘たちが落ちないようになんかせんといけん

危険度いっぱいのドックラン(笑)
娘たちがケガをせず楽しく遊べる空間を
お金をかけず(ここ大事!)
ちょっとずつ作っていけたらなっ♪

ゆくゆくはパグズに囲まれて
お庭でお茶したりできたらいいかもっ
あ~夢は膨らむ(笑)

*** COMMENT ***

いいねぇ(〃▽〃)ノシ

夢夢&ナナ
かわいぃ~~~v-238
(〃▽〃)ノシ


抜け出しそうな隙間
スリルもあっていいね
( ´艸`)ムププ


ほんとなんでこんなにパグちゃかわいいんだろうねぇv-10

りんりんさん へ

うひょひょーv-411
コメントありがとうございます♪

ほんとにパグって
何やっての可愛いですよね(笑)

ナナはあの後ほんまに
逃走したんですv-404
ノーリードだったもんで焦りましたv-355

くぅちゃんも可愛いぢゃろ( ´艸`)ムププ
ちょきちゃんのハイパーは落ち着いた?
我が家はナナがハイパーっ子ですよ(笑)

ほほぉ
考えたね~

みるくも遊びたいらしいけん、脱走せんように白い柵何か考えんとね

みるくとお邪魔するわ

NO TITLE

ドッグランいいなぁ。
今の季節は本当に気持ちいいもんねー。

それじゃー、我が家もドッグランしに行くからねー。

それまでには、玄関の柵じゃなくなってるのかなぁ 笑

AKEMIへ

みるくなら
簡単に脱走出来るわ(笑)

今度みるくと遊びに来んちゃい♪
ゴルフボール持参で(笑)

よーちゃんへ

ドックランいいでしょ!

ははは…。
寸足らずのとこね(笑)
ココナツジュースだと倒されるかね?

BBQも出来るよ~♪

NO TITLE

自宅にドッグラン!!いいなあ、いいなあ、すごいなぁ~☆
でもナナちゃん、脱走は禁止よ(笑)
るなもベランダでお隣さんちに脱走したけど
もうガードもしたし、さすがに頭が入らないくらいまで成長したから
大丈夫だと思われます(笑)

これからまた少しずつ、立派なドッグランになっていくのねぇ。
夢夢ちゃん、ナナちゃん、楽しみだね♪
がんばれー、ムムポン

KUKUさんへ

ドックランって言ってもちっちゃいちっちゃいスペースですよv-8
るなちゃん大きくなったね、会った時にわあんなにちいちゃかったのにv-10
夢夢ナナもすぐに追い越されるね、もちろんてんちゃんも・・・
大きくてもちいちゃくても元気ならそれが一番v-10

パグミ、参加されるんですね、逢えるの楽しみにしてます。

NO TITLE


大変ですよね~、抜け毛。
年中見事なくらいi-229
この毛をクッションの中身にでもしたいもんですね。

ナナちゃんの「早くだちてよ」アピール最高ですv-290

ナナミュウモパパさんへ

うわっ!!w(゚o゚*)w
ナナミュウモさんちのパパ様。
コメント<(_ _*)> アリガトォございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

確かに!
パグ毛クッションや
パグ毛布団とか( ´艸`)ムププ
あったらいいですねd(-_^)good!!

ナナ…可愛いでしょ(^0^*オッホホ
親ばかで申し訳ございません。

また遊びにきてくださいヽ(^▽^@)ノ 

NO TITLE

おおっ!凄い!
お庭がドッグランになるなんて素敵だね~♪
ナナちゃんも夢夢ちゃんも楽しそう^^

まだ改善しなくちゃならないところもあって大変そうだけど可愛い2人の娘の為に頑張れ~!

イヴままさんへ

こんにちわ
たいした広さでわないんですけど、二人ちぃさいでしょv-290
夢夢ポンが散歩の手抜きに考えたみたいですv-389

パグミ来られなかったんですね、逢えなくて残念でした(涙)

パグミでは、ありがとうございます♪

こんばんは!(^^)!ばぶmamaです♪

パグミでは名刺交換ありがとうございました(^^ゞ
早速おじゃましちゃいました♪


また遊びにきます(@^^)/~~~

ばぶmamaさんへ

訪問&コメントありがとうございます

年に一度のパグミでの出会い、何かの縁ですね
ちょっと離れてますがこれからもお付き合い宜しく御願いしますv-10
こちらからも訪問させてもらいますね。

NO TITLE

パグミではいきなり声を掛けてしまってすみませんでした!

くーちゃんのブログでお名前を拝見してて目の前を通り過ぎていくミニパグちゃんが。

いきなり名刺を託してしまいしかも、既に手渡して頂きありがとうございました。

ありがとうございました^^

ゆきんこさん へ

ほんと!
いきなりで驚きましたよ(笑)

でも、声をかけていただいて
嬉しかったです♪
くーさん繋がりではありましたけど
パグミで声をかけて頂かなければ
お会いすることもなかったと
くーさんに感謝ですねO(≧▽≦)O ワーイ♪

こちらこそ!
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

