ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

04月« 2011年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月



【お友達編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

昨日は、私の誕生日でございました
沢山のお祝いメッセージを
ありがとうございました

トッシー・夢夢ナナと一緒に
一日一日を楽しく過ごしていきまーーーーーす

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そんな我が家の可愛い娘達と一緒に参加した
全国パグミーティング♪

恒例の記念撮影参加者1305人と864パグ
2011-05-15_髮・粋-1La_convert_20110531074052
どこよ?
夢夢ナナどこ?
確かぁ~???
あの白い旗の後ろ辺りぢゃったような?
2011-05-15_髮・粋-1La_convert_20110531074825
おった
ミニパグ…
抱くのは楽勝ぢゃが
小さすぎてわからん

まぁまぁ~参加することに意義がある
ビバ10周年


さぁ~
パグミでご挨拶したパグちゃんをご紹介していきましょう
なぁ~んて…言えないワタシ。
ご挨拶出来ても写真なかったり…。
可愛くて思わずご挨拶もせず盗撮したり(笑)
初参加とはいえ…こればっかりは後悔です
悔しいデスッ
あ~~~リベンジしたい


では、サクサクっとになりますが…
(写真が少ないため
ご紹介します。


まずはルリさんからの任務を遂行なう。(笑)

毎日がひな祭り♪
ひなママさんへご挨拶。
o0448029811239258129.jpg
(ひなママさん…ごめんなさい。写真拝借させていただきました
べんぼくんひなさん。
2パグは夫婦なんよね

夫婦は律儀にも私たちの席にご挨拶に来てくれたんですよ♪
P1010672_convert_20110527191549.jpg
べんぼくん:こんにちわ♪いい匂いしますね。

アイドルひなさんもご挨拶に来てくれたのですが
ワタクシ嬉しくさと感動のあまり
ついカメラを向けてしまって…
パパラッチがお嫌いなご様子のひなさん
「マネージャー通してください!」
と席を離れていってしまい
写真が残せませんでした


ごめんなさいね…ひなさん

そして夫婦のBabyちゃんが
P1010690_convert_20110527192437.jpg
もなちゃん(ピンクちゃん)とkukuたんちるなちゃん(オレンジちゃん)
大きくなったねぇ~
P1010678-1_convert_20110531161233.jpg
るなちゃん上手にご挨拶できるね♪
大きさがナナさんと同じくらいになってませんか

P1010676_convert_20110527191838.jpg
そしてるなちゃんのお姉ちゃんでてんちゃん
カメラ目線は頂けませんでした

20110515_20.jpg
ぱぐりこ日記
りこちゃんろこちゃん
(poccoさん…写真をまたまた拝借させていただきました

P1010682_convert_20110527192133.jpg
麦粒日記のりょうさんが
ナナを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます

P1010681_convert_20110531092134.jpg
りょうさんちのこむぎ(むぎ)ちゃんおつぶ(つぶ)ちゃん
双子姉妹なんだってぇ~♪
しかも
双子でCMにも出演したことある女優さんよ


写真少ないですが
まだまだ続けてみますよ

続きを読む »


【ご長寿編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

遂に広島も梅雨入り宣言

散歩嫌いの夢夢には
もってこい!の季節

お外大好きナナには
ストレス溜まる季節

おうちでしっかり遊んでやらんとね

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、パグミ会場でココナツジュース家を待ってると!
来ましたよぉ~
8人9パグが
P1010659_convert_20110527191618.jpg
夢夢ナナ:来てまちゅ!来てまちゅ♪

携帯も「圏外」で
このまま会えないんぢゃないかと…
少し不安を抱きながら待ってたので(笑)
嬉しくてみんなの写真撮るのわすれてた

そして受付を済ませたご一行様。
会場へいざ出陣
P1010669_convert_20110527191722.jpg
受付から会場まではけっこう歩く距離で
そりゃ~荷物を運ぶ用の台車いるよね!
勉強になりました(笑)

o0298044811234163109.jpg
しばらく歩くとこんな案内板が
可愛いぃ~
しかも「10周年」アニバーサリー♪

そして会場入り
会場は広いんだけど既にすごい人・パグ
場所を確保するのが大変
もうステージよりの前側はうまっていて
後ろ辺りにセッティングゥーーーーっ(古っ
P1010683-1_convert_20110527192316.jpg
セッティングできたら?!
いきなり喉を潤すみんな(笑)
ナナ:おぉぉぉぉぉーーーー

P1010684-1_convert_20110527192349.jpg
ナナ:テーブルの上の料理はじぇんぶ(全部)
   よーちゃんがちゅくって(作って)くれまちた♪
   しゅごいでしょ


そして今回のパグミで初めまして♪だった
和菓子日記のけめこさん&工場長
あん姐ちゃんは教育係のみっちゃん&けいさん
本日のブーピーのあかりんさん&ひとみんさん
すっごく緊張してたけど…
ほんまに楽しい人たちで会えて良かった

そしたら早速恒例の
「ご長寿パグさん!あんたはえらいっ!!!」
の時間が

ここで…
プチ事件勃発(笑)
けめこさんちのご長寿♪
「ふくまめ」くんがいない
みんな総出で「ふくまめ」くんを捜索してましたよ。

無事、発見!
でめでたくお祝いステージに

P1010701-1_convert_20110528174841.jpg
間に合ったね♪

P1010697_convert_20110528174711.jpg
ご長寿パグさんには
こんな素敵な手書きの愛情てんこ盛り「表彰状」が授与されるんよ
欲しいぃ~
夢夢は後7年ぢゃ!
健康に長生きしようね♪

受賞シーンは続きから見てください

続きを読む »

【到着編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

全国パグミーティング(通称:パグミ)の会場となった
富士スバルランド・ドキーパークP1010655-1_convert_20110522214058.jpg

今年は参加者1305人と864頭のワンコで開催されました。
それにしてもすごい数。

こんだけの同種パグが全国各地から集まるんぢゃけん!
ギネスにならんもんかねぇ~?

しかも
このパグミは
ただ…
ただ…
パグを愛してやまない人達が
集まって開催しているオフ会。
すごすぎる

パグミスタッフの皆様
素敵な時間をありがとうございました。


そんなすごいパグミ会場に
我が家は朝の7時に到着
はやっ(トッシー頑張ったね
なので
受付開始までひと眠りしようと
駐車場に車を止めたのですが
P1010655_convert_20110525195822.jpg
すでにこの状況
しかも
パグミスタッフの代表なべっちさんが入口に!!!!

トッシー「寝とられんっ
と車から出て既に興奮状態?!(笑)
P1010656-1_convert_20110522214128.jpg
どうよ!
どうよ!
全国パグミーティングのスケールはぁーーーー

現地で待ち合わせの約束をしているココナツジュース家
連絡をとろうとしたけど…
まさかの「圏外」

ひたすら待つことに

でも全く飽きないんだなぁ~♪
待ってる間でもパグちゃん達に会えるって
パグ好きにはたまらんことぢゃけんね
P1010661-1_convert_20110522214230.jpg
ほらね!
どんどんパグちゃん達が集まってくるよ
P1010660_convert_20110525203510.jpg
一度にこんだけぇ~っ
ここぢゃなきゃ見れない光景よ

では、会場入口で会ったパグちゃん達です
P1010646_convert_20110525202650.jpg
権太(ごんた)くん1歳♪
パグミデビューなんだって  P1010647_convert_20110525202717.jpg



P1010650_convert_20110525204122.jpg
ぴっぴちゃん4カ月♪
パピーならではの動きで魅了  P1010738_convert_20110525202829.jpg



P1010653_convert_20110525205241.jpg
ウキウキ小夏とガルガルがんも
小夏ちゃんがんもくん♪  P1010654_convert_20110525202938.jpg



P1010664_convert_20110525203021.jpg 
オリオンちゃんコロナくん♪ 
大阪からパグミデビューやねん!  P1010662_convert_20110525203106.jpg
ナナさん上手に挨拶してるわ


P1010666_convert_20110525205315.jpg
たまごんくん♪
たまごんくんはパグ脳炎と闘ってるそうです
パグ脳炎発症から現在まで約1年半。
パグミに参加出来て良かったね♪
会えて嬉しかったよ

広島のお友達にもパグ脳炎と闘ってる仔がいます。
たまごんくんに
「元気玉を少し分けてください
と元気玉を分けて頂きました

パグミから帰って土産話に
「元気玉」をあげようと思っていました。
でも…間に合いませんでした



これから先はパグミレポでなく、お友達のことを少し書かせていただきます
     小さな命。虹の橋。楽しい記事にはなりません。あしからず。
            




続きを読む »

【出発編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

さてさて…
夢のような出来事とゆうのは
アッ!
とゆう間に過ぎてしまうものですね

2011.5.15(日)
待ちにまった
『全国パグミーティング』
通称:パグミ!
開催して既に10回目

そんな記念すべきパグミに初参加できるなんて♪

P1010865_convert_20110522192631.jpg

くーさんにお願いして
作ってもらった、夢夢ナナ用の名札
この名札めっちゃ助かってありがたかった♪

くーさん!
ありがとう


そして、パグミでは欠かせないといわれている
自己紹介用のお名刺さん。

と、以前パグミで流行ったと聞いたので
遅ればせながら
DECOチョコを作ってみました(笑)

準備よーーーーーしっ

一緒に行く予定だったにこもかあん
にこさんの体調不良で急遽パグミを断念。
15709770[1]

ルリさんから託された『にこもかあん』名刺を持って
いざパグミへーーーーーー

P1010574_convert_20110522192739.jpg
夢夢:あの~?
   もう夜の7時過ぎですけど?
   何をされてますか?


P1010575_convert_20110522192809.jpg
ナナ:今からどこいくでちゅか?

と少し不安そうな、夢夢ナナ。
そりゃそうよね!
暗くなってからのお出かけなんてないもんね(笑)

P1010578_convert_20110522192856.jpg
どこへ向かってるんぢゃろね?
外は真っ暗ぢゃね。

P1010581_convert_20110522192942.jpg
あらら…
ナナさんはトッシーの腕枕?
で眠っちゃいましたよ
トッシー運転難しくないかね(笑)

P1010583_convert_20110522193020.jpg
夢夢は私の膝の上で

しばらくお休みなさい。


やはり今回も運転はトッシーで決行
(悪い嫁だ…
走ること
9時間

P1010589_convert_20110522193102.jpg
富士山です!
ほんまもんの富士山が迎えてくれてます♪

P1010592_convert_20110522193138.jpg
おはよ!
夢夢さん♪

P1010605_convert_20110522193214.jpg
おはよ!
ナナさん♪
富士山が見えるよ

P1010607_convert_20110522193252.jpg
ほらね!

P1010611_convert_20110522193343.jpg
ほらね!
富士山が近づいてくるよ~♪

パグミ会場に到着する前から
富士山に興奮して、気づけば富士山の写真を
沢山撮っていました(笑)




続きを読む »

