ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



東日本大震災…。

まずはじめに。
この度の東日本大震災で被災された方
また被災者のご家族・ご親戚の方
心よりお見舞い申し上げます。


東日本大震災…。
M9.0…。
想像もつかない数字。


阪神淡路大震災を上回る被害。


広島でも2001年3月24日 15時…。
【芸予地震】が起こりました。
M6.7。
震度 最大で6。
広島・愛媛両県を中心とした
中国・四国地方での被害は…

死者2名
重傷者43名
軽傷者245名
住家全壊70棟
住家半壊774棟
住家一部損壊49,223棟

P1010015_convert_20110322200527.jpg

P1010011_convert_20110322200501.jpg

この地震で広島地区の屋根瓦は無残にも崩れ…。
屋根とゆう屋根にブルーシートが張られてた記憶がある。
しかも屋根の修復もままならい状況が続いたような。


でも、この時も全国から助けてもらい
今の広島がある。


被災地には沢山のお友達が住んでいる。
でも、直接何も助けてあげることが出来ない歯がゆさ…。

直接、助けられなくても…。
何か役に立ちたい!と思い
献血してみたり
募金してみたり
何か動いてみた。


お友達のブログやつぶやきを見ると
『まだまだ物資が足りない…』と。

物資を届けたい!
届けてあげたい!
思いはあるが…
個人の物資支援は輸送の関係上NG。。。

助けてあげたいのに…。
ここには物資があるのに…。
何もできない。

ただ報道を見て涙したり
反対に励まされたり
無事を祈ったり
の日々。

そしたらさざらもざらの zuluさんからメール♪

『広島も救援物資の受け付け始まったよ!』

自衛隊の方が物資を運んでくれるらしい。
ありがたいことです。
自衛隊さんに感謝です♪

企業にも声をかけてたみたいで
第1陣は企業からの支援で「米・水etc…」が
21日に広島から新潟経由で出発したと
ニュースでやってた。


私も早速、職場の仲間にメールをして
物資を集めたよ!
今やらなきゃね!
Image444_convert_20110322193119.jpg
タオル。
赤ちゃん用のお尻ふき。
使い捨て歯ブラシ。
BOXティッシュ。
テッシュペーパー。
ホッカイロ。
肌着に靴下。
等々…沢山集まりました♪
みんな協力ありがとう。

救援物資受付場所は
マツダスタジアム!
Image447_convert_20110322193008.jpg

案内板も作ってあり
受付場所まですんなり到着。
Image442_convert_20110322193214.jpg

まだまだ日本も捨てたもんぢゃないですね♪
物資を担いでくる人。
自転車に積んでくる人。
車で運んでくる人。
そりゃ~沢山の人が物資を持ってきてた(^^♪
Image441_convert_20110322193240.jpg

Image443_convert_20110322193147.jpg

そして倉庫には集まった物資が山ほどあった。
それを沢山の方たちで仕分けをされてました。

ありがとうございます。
Image445_convert_20110322193046.jpg


被災地の方。
もう少し待っててください。
広島からも応援物資を届けます!

自衛隊の方に私たちの願いを託します!
応援しています!

この応援物資が被災地の方たちに
平等に行きわたることを祈ります。






ナナ1歳の記念日☆彡

2010.3.4 
にナナはこの世に生を受けました

ナナとの出会いはふとした会話から(笑)
にこもかあん日記のルリさんから
『かわいいーパピーおるんぢゃけど見る?
とペットショップから届いたホヤホヤメールを見せてくれたのがきっかけ

繝翫リ_convert_20110308211113
どうよ!
かわいいよねぇ~
トッシーが一目ぼれ
家族に迎えることになりました




2011.3.4
ナナが無事に1歳を迎えることができましたーーーーーっ

P1010196_convert_20110308211644.jpg
右がナナ。
こんなに大きくなりました

しかし…大事な1歳を迎えた日
ナナに事件が
P1010192_convert_20110308211948.jpg
夢夢と遊んでいた時になったのでしょう。
左目にキズを追ってしまいました
誕生日なのに…お祝いなのに…。

ナナの健康診断で病院には行く予定でしたが
ま・さ・か!
ケガで連れていくことになるとは

診断の結果。
角膜にキズ。
角膜が少しめくれている…
P1010198_convert_20110308212058.jpg
先生に「角膜のめくれがひどくなれば失明の可能性も!」
と言われ、頭の中は真っ白に
点眼をマメにして経過観察とのこと。

あれだけパグは目のケガが多いと聞いてたのに
回避できずにごめんね
痛かったぢゃろうに…。

あと誕生日記念に血液検査をお願いしました。
結果は翌日とのこと。
またまた不安ではあるが、とりあえずは目

点眼、点眼………。
ナナが嫌がる
一人では無理なほどの力で拒否する
それでも点眼。
良くなりますように

ところが…ですよ。
妹がナナの1歳のお祝いに来てくれて♪
そしたらこの有り様
P1010207_convert_20110308212204.jpg
ナナ:いらっしゃい♪
   お祝いにきてくれたでちゅね
   ハグハグゥーーーー
妹 :ギャーーーーーーーっ!
   ナナァーーーっ
   イターーーーーーイっ!
P1010213_convert_20110308212306.jpg
ナナさん?
あなた本当に角膜にキズついてるの?
てか…そんなに元気なら目薬も入れようよ

そして…さらに歓迎の儀式は続く
P1010215_convert_20110308212341.jpg
後ろで夢夢は知らんぷり(笑)
いつも夢夢がやられてますから痛さはわかってるんでしょうね(笑)

わざわざ妹がナナのために持ってきてくれたプレゼント
P1010228_convert_20110308212411.jpg
『あまおう』のいちごとブタミミ。

ナナさん興奮
P1010222_convert_20110308212510.jpg
ナナ:ありがとでちゅ

P1010225_convert_20110308212537.jpg
これあたちのーーーーーーーーっ!
ってゆってる風ですね(笑)

では早速、お誕生日ケーキに使いましょうかね
P1010229_convert_20110308212607.jpg
ジャーーーーーーーーーン
おイモのケーキに『あまおう』のいちごのせ♪

「待てっP1010231_convert_20110308223317.jpg
お利口さんですね♪
お座りして待ってくださいよ!


「よしっ!」
P1010232_convert_20110308212748.jpg
あっとゆう間に完食
美味しかったぢゃろ~

そして満足した娘たちは仲良く?夢の中
P1010245_convert_20110308212938.jpg
いつも寄り添って寝るとき逆向きなんよね
顔と顔をくっつけて寝てくれんかなぁ~(笑)

お互いのお鼻のシワのニホイが気になって寝れないとか?
な訳ないかぁ~(笑)

健康診断の結果はまた次に報告するとして。
何はともあれナナが1歳を迎えられたことを記録しておこう


東京パグズ訪ねて3千里?! 【千秋楽】

なんで3月入ったとゆうのに雪?
桃の節句『ひな祭り』なのに雪?

でも近所の桃の木には花がちらほら。
あ~春よ来い♪
早く来い♪


さてさて、長きにわたって綴ってきた
『東京パグズ訪ねて3千里?!』の旅も終りに近づいてきたかな?

この日は念願だった
ハッチャケイヴの元気日記イヴちゃんに会える日

さぁ~今日も1日お付き合いお願いしますね♪
「みんなぁ~~オッハーーーーーーッ!」
P1000985_convert_20110225190326.jpg
ココナツジュース と あんちん とナナでご挨拶。
全員集合にはならんかったが…(笑)

全員集合したところで、いざイヴちゃんに会いに出発よ

場所は千葉のドックラン
ココナツジュース家が案内してくれました♪
ありがとう

到着ですよ
P1000988-1_convert_20110305183905.jpg
イヴちゃんだぁ~
はじめまして

夢夢とイヴちゃんが似てる!!!!!!って思って
夢夢とは正反対?の性格もおもしろくて
ずーーーーっとブログのファン
なんとなく似てるでしょ!?
P1000994_convert_20110305181932.jpg
まさかリアルイヴちゃんと逢えるとは
ココナツジュースとよーちゃん・ecoちゃんのお陰ぢゃね♪
ありがとうございます

ほんとにイヴちゃんは「ハッチャケイヴ」のまんま(笑)
この日、少々肌寒い日だったのに元気いっぱいランを走ってた
なので…動きの速いイヴちゃんをカメラで収めれない事態が

なので…可愛いイヴちゃんはこちらでご紹介

さぁーーーーーて、生まれて初じめてのラン
ナナさん少々興奮気味(笑)
P1010015_convert_20110305183202.jpg
キャーーー楽しそう

およよ?(死語かしら…
イヴちゃんと夢夢がご挨拶してます
さすがイヴちゃん社交的
P1000999_convert_20110305181830.jpg
あれあれ…夢夢は腰が引けてますね(笑)

P1010001_convert_20110305182226.jpg
あちゃーーーーーっ
やっぱり夢夢さんダメですかぁ~
ほんと初対面がダメな娘だわ

次にナナにも挨拶してくれました
P1010026_convert_20110305183238.jpg
ナナさん上手にご挨拶出来てますね♪

P1010025_convert_20110305183129.jpg
おやおや?
P1010023_convert_20110305183047.jpg
あれあれ?
P1010024_convert_20110305182854.jpg
イヴちゃんのご挨拶って強烈ーーーーっ
P1010022_convert_20110308191348.jpg
ナナ:イヴねぇたん?
   もういいでちゅかね?
   あたちはナナでちゅ。
   10カ月の若輩もんでちゅ

さらにイヴちゃんはみんなにご挨拶へ
P1010016_convert_20110305183453.jpg
にこもかあん日記のもかさんとあんちん
力丸さんの足元にちょこん♪
ルリさんにもご挨拶ね

ほんとに社交的なイヴちゃんに尊敬
夢夢に少しでもイヴちゃんみたいな社交性があれば…
もっと可愛いはずなのに
今でも十分に可愛いですけどね

P1010013_convert_20110308193944.jpg
よーちゃんがココナツジュースと遊んでました♪
そこへ乱入
イヴ&ナナ
楽しそーーーーっ

夢夢はパパの足元でお地蔵さんのように動きません
ランなのに…。
ま~この日は極寒でしたから、無理もないか

P1010014_convert_20110308195026.jpg
見てみて
あんちんが走ってるよーーーーー
首のヘルニアであまり走れなかったあんちん。
でも、回復したんよねーーー
良かったね

でも、あまりに寒くて…。
イヴちゃんには申し訳ないけど(笑)
カフェへ移動することに

続きを読む »

