ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » CATEGORY … 成長記録



夢夢3歳なったO(≧▽≦)O ワーイ♪

ほんま、ブロク更新しやすい季節になった♪
でも、早く更新せんと…
次は寒い冬
冬眠に入っちゃうよ( ´艸`)ムププ

それまでに、貯めてるネタを
アップするぞーーーーーっ


まずは、我が家やのアイドル『夢夢』

2008.6.28 広島で生まれた♪
出会いは
ペットショップ『アミーゴ』
娘
この目で見つめられたら…
即決、家族に決めました
トッシーには事後報告でね(笑)

トッシーはパグが大好き
パグが飼いたいって話してたし

1歳の夢夢
Image268_convert_20111002090547_convert_20111002090729.jpg
イチゴちゃんの服が良く似合う
可愛い娘に成長しました♪
この頃から、肌に異常が見られ…ハゲハゲハゲアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
病院通いが続いたね


2歳の夢夢
Image205_convert_20111002092312.jpg
ナナを迎えたね♪
妹はハイパーだったから少し戸惑ったね(笑)
Image253_convert_20111002095439.jpg
お気に入りのオモチャを
ナナに横取りされてたねぇ~



そんな夢夢も
2011.6.28
おねえさんになった

3歳の夢夢がこれだぁ~
(ワン・ツーツリー♪)




続きを読む »


ナナ1歳の記念日☆彡

2010.3.4 
にナナはこの世に生を受けました

ナナとの出会いはふとした会話から(笑)
にこもかあん日記のルリさんから
『かわいいーパピーおるんぢゃけど見る?
とペットショップから届いたホヤホヤメールを見せてくれたのがきっかけ

繝翫リ_convert_20110308211113
どうよ!
かわいいよねぇ~
トッシーが一目ぼれ
家族に迎えることになりました




2011.3.4
ナナが無事に1歳を迎えることができましたーーーーーっ

P1010196_convert_20110308211644.jpg
右がナナ。
こんなに大きくなりました

しかし…大事な1歳を迎えた日
ナナに事件が
P1010192_convert_20110308211948.jpg
夢夢と遊んでいた時になったのでしょう。
左目にキズを追ってしまいました
誕生日なのに…お祝いなのに…。

ナナの健康診断で病院には行く予定でしたが
ま・さ・か!
ケガで連れていくことになるとは

診断の結果。
角膜にキズ。
角膜が少しめくれている…
P1010198_convert_20110308212058.jpg
先生に「角膜のめくれがひどくなれば失明の可能性も!」
と言われ、頭の中は真っ白に
点眼をマメにして経過観察とのこと。

あれだけパグは目のケガが多いと聞いてたのに
回避できずにごめんね
痛かったぢゃろうに…。

あと誕生日記念に血液検査をお願いしました。
結果は翌日とのこと。
またまた不安ではあるが、とりあえずは目

点眼、点眼………。
ナナが嫌がる
一人では無理なほどの力で拒否する
それでも点眼。
良くなりますように

ところが…ですよ。
妹がナナの1歳のお祝いに来てくれて♪
そしたらこの有り様
P1010207_convert_20110308212204.jpg
ナナ:いらっしゃい♪
   お祝いにきてくれたでちゅね
   ハグハグゥーーーー
妹 :ギャーーーーーーーっ!
   ナナァーーーっ
   イターーーーーーイっ!
P1010213_convert_20110308212306.jpg
ナナさん?
あなた本当に角膜にキズついてるの?
てか…そんなに元気なら目薬も入れようよ

そして…さらに歓迎の儀式は続く
P1010215_convert_20110308212341.jpg
後ろで夢夢は知らんぷり(笑)
いつも夢夢がやられてますから痛さはわかってるんでしょうね(笑)

わざわざ妹がナナのために持ってきてくれたプレゼント
P1010228_convert_20110308212411.jpg
『あまおう』のいちごとブタミミ。

ナナさん興奮
P1010222_convert_20110308212510.jpg
ナナ:ありがとでちゅ

P1010225_convert_20110308212537.jpg
これあたちのーーーーーーーーっ!
ってゆってる風ですね(笑)

では早速、お誕生日ケーキに使いましょうかね
P1010229_convert_20110308212607.jpg
ジャーーーーーーーーーン
おイモのケーキに『あまおう』のいちごのせ♪

「待てっP1010231_convert_20110308223317.jpg
お利口さんですね♪
お座りして待ってくださいよ!


「よしっ!」
P1010232_convert_20110308212748.jpg
あっとゆう間に完食
美味しかったぢゃろ~

そして満足した娘たちは仲良く?夢の中
P1010245_convert_20110308212938.jpg
いつも寄り添って寝るとき逆向きなんよね
顔と顔をくっつけて寝てくれんかなぁ~(笑)

お互いのお鼻のシワのニホイが気になって寝れないとか?
な訳ないかぁ~(笑)

健康診断の結果はまた次に報告するとして。
何はともあれナナが1歳を迎えられたことを記録しておこう


手術成功!無事帰還!(^^)!

2010.11.4(木)
ナナさん 8カ月
おめでたいこんな日に
ナナさん…避妊手術でした。

P1000644_convert_20101105090909.jpg
ナナ:ねぇねぇ。
   ねぇたん?
   きょう、あしゃごはんたべまちた?
   
夢夢:アタシ食べたよ。
   ナナちん。重たい…。

ナナ:ママってば。
   あたちのあしゃごはんわしゅれてまちゅね!
   ねぇたん!ママはボケまちたよ!
   とち(歳)はとりたくないでちゅね~

ママ:こらこら!
   忘れるわけないぢゃろ!
   ママはボケてませんよ

そう思われてたことでしょう(笑)


朝から食事を抜かれ、少し不安なナナさん。
パパもママも究極に心配な1日。
この緊張がナナさんに気づかれたのか…
病院に連れていく道中、ずっと震えてたナナさん。


「避妊手術」
夢夢の時も悩んだ…。
そして1回目のヒートを迎え。
回数を重ねるとリスクも増えると聞き
更に悩んだなぁ~。

でも大病せず長生きしてもらいたいことを願い
手術したんよね。

それでもナナの時もまた悩んだ。
長生きしてもらいたいけど…
わざわざ嫌な思いさせるのは…
今は元気だし!

結果は、手術させちゃったけど

そしてナナさん!
無事帰還しました


P1000655_convert_20101105100125.jpg
ナナ:ただいまかえりまちた…。
   けど、なにか?

   
まだボーッとしてるナナさん。
良くがんばりました

と感動に浸るのもつかの間…?!

P1000668_convert_20101105100022.jpg
ナナ:あたち、ガンバッたでちょ!
   ガンバッたんでちゅよ!
   ごほうびくだちゃい

ママ:なになに…!!!
   その訴えるような眼は(笑)
   元気過ぎぃ~
   でも、今日はだめ!
   明日の朝からね。

朝も食べてなくて、術後も飲食禁止。
ここは多頭飼いの辛いとこ
夢夢さんもご褒美はおあづけ



P1000664_convert_20101105100046.jpg
ナナ:ねぇねぇ。
   おなかすいてまちゅ。
   なんかくだちゃい。

台所を覗き込むナナさん。
あなた…ほんとに術後?
元気過ぎませんか?!


P1000662_convert_20101105095841.jpg
夢夢:アタシ今日ご褒美もらっていませんけど?
ナナ:あたち、ごはんもらってまちぇんけど?

終いには2パグ攻撃

ナナさん?
あなたは手術して帰ってきてますよね?
大丈夫ですか?

P1000677_convert_20101105095923.jpg
こんな感じでテープされてる。
テープの下には縫ってあるであろう糸が!
なのにナナさん動き回ってます

P1000681_convert_20101105095955.jpg
手術の時に乳歯も抜いてもらいました!
結構残ってたのね。

先生からは
「術後なので本人も疲れてるはずです。」
「ずっと寝てると思いますが心配しないでくだい。」
って…先生?寝ませんけど?
逆に心配になる。

そんなナナさん。
実は…血液検査で肝臓疾患の疑いが
肝臓は「物言わぬ臓器」なんだって!
恐ろしい

次の朝から早速ナナさん肝臓の数値下げるお薬スタート!
これで数値が下がれば問題ないみたいぢゃけど…
下がらんかったら食事療法だって

まだ8カ月。
酒もタバコもしないナナさんが。
なんで肝臓疾患


と心配するママをよそ眼に
今日も2パグは元気にバトってますよ(笑)

P1000673_convert_20101105095741.jpg
夢夢の背後から忍び寄る術後で肝臓疾患のナナ。

P1000670_convert_20101105095815.jpg
夢夢に飛びかかる術後で肝臓疾患のナナ。
とてもそう見えないんぢゃけど…私だけ?(笑)






