ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » CATEGORY … オフ会



西パグのお友達~O(≧▽≦)O ワーイ♪

どうも!
できる女です( ´艸`)ムププ

できる女!はなんと
 2011.11.26
結婚11周年
を無事迎えたのでしたぁ~( ´艸`)ムププ

そこでお祝いってことで
二人で仲良く焼肉食べに行きましたよ!
Image709_convert_20111127225013.jpg
久々の焼肉は旨かった

お昼は家族でランチ♪
P1020385-1_convert_20111127230520.jpg

ランチの後はランランラン
P1020405-1_convert_20111127231041.jpg
トッシーとナナでかけっこ
トッシーはナナに攻め込まれ…
危うく追い越されるとこでした(笑)

この楽しいお話は
また次回じっくりとするとしまして

西パグの続きを
更新していきますよーーーーー(*^-゚)vィェィ♪

西パグ参加者は
69家族 総勢163人♪
パグ 94パグ♪

そりゃーご挨拶して回らなきゃ損!損!
なんでしょうが(;^_^A アセアセ・・・

結果…こんな具合ですわ

まずは
img59333969_convert_20111124211236.jpg
ダッシュウくんの宣伝部長! いち部長!
P1020249_convert_20111121201436.jpg
P1020248_convert_20111121201403.jpg
ダッシュウくんTシャツぢゃけんね!

いち部長の弟のサスケくん。
P1020247_convert_20111121201335.jpg
たぶん…宴会部長かな( ´艸`)ムププ

そして、もうひとりの看板パグちゃん♪
P1020237_convert_20111121195344.jpg
「made inu jawan」(めいどいぬじゃわん)の専属モデル
しし丸くん。
どうもはじめまして♪
いつも素敵な服をありがとう

お次は、ラッピー君。
P1020246_convert_20111121201304.jpg
お散歩中にコケちゃって
右目が真っ赤に炎症してました
癲癇をもってるから麻酔できなくて
手術を諦め点眼治療中のなかの参加!
来年は目も完治して一緒に走ろうね

そんでもってラッピー君の名札を作ってた
P1020243_convert_20111121201115.jpg
P1020244_convert_20111121201142.jpg
シシマル君ちのママさん♪
シシマルGメンさんとお話しました!
…しかし肝心なシシマル君の写真は?
申し訳ないです

でもGメンさんの起用さときたら
はんこも作ってるそうですよ♪
素敵

レースの名札でご挨拶してくれたのが
P1020250_convert_20111121201504.jpg
今日も元気にガンバロー♪♪のちなつちゃん。
めっちゃ可愛い顔(*´ェ`*)…♥
しかも、しっかりカメラ目線くれて♪
ありがと

なんだか座ってる姿の可愛さについ声をかけてしまった( ´艸`)ムププ
P1020263_convert_20111121201811.jpg
すんごいソックリなんよ!!w(゚o゚*)w
それもそのはず
ほんまもんの兄妹なんだって♪
名前は~~~……アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
誰かぁ~
誰かぁ~
教えてたもぉ~(TmT)ウゥゥ・・・

ごめんなさい。
忘れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

可愛い兄妹パグのお隣で寒そうに座ってた
P1020266_convert_20111121201848.jpg
この仔はふがれすの『ひよこ94号』預かりパグちゃん。
福岡の保護センターで預かり期限が過ぎて処分されるとこを
ふがふがれすきゅークラブの預かりメンバーさんのもとで
今は元気に里親さんを待ってるそうです
素敵な里親さんとめぐりあえるといいね
可愛いけん大丈夫か

まだまだ?
お友達の紹介は続きますよ
続きをクリック








続きを読む »


2011.第7回西日本パグ連合集会(西パグ)参加したどーーー!

年に一度の西日本パグ連合集会

略して『西パグ』
banner_1.gif

関東地区や中京・関西地区でも盛んに
パグのオフ会が開催されております♪

日本の西!
九州で日曜日にオフ会が開催ですよ
ではでは出発

にこもかあん日記
力丸&ルリ家に6:30集合
前回の西パグは遅れたので
今回は開会式に間に合うように???
6:30出発

P1020192_convert_20111121191324.jpg
夢夢ナナ:なんでママ後ろにいまちゅか?

すばつむ89日記
みなる&くー家の車にまとまって出発したため
運転のみなるさんの隣にトッシー&夢夢ナナ。
2列目に力丸さんとルリさん&にこもかあん。
3列目にくーさんと私&すばつむ。
なので遠いのですよ( ´艸`)ムププ

総勢 ヒト6 パグ7 の移動スタートです

2列目の3姉妹は出発早々こんな感じ!(*≧m≦)=3 
P1020206_convert_20111121194224.jpg
はやっ
のび太くんのお休み3秒もビックリぢゃΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

道中よろしくね♪
P1020197_convert_20111121194120.jpg
すばつむ君☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪

P1020199_convert_20111121194032.jpg
ナナは自称ママっ仔なので( ´艸`)ムププ
私が気になってるみたい
可愛い~

パーキングでトイレ休憩&朝食タイム
P1020207_convert_20111121194308.jpg
つむじ君:やったー!外ーーーーっ
P1020208_convert_20111121194348.jpg
写真判定みたいなのが撮れた( ̄ー+ ̄)
鼻差でつむ君の勝ち?!( ´艸`)ムププ
(すばる君はお鼻が隠れてるからね!)

P1020209_convert_20111121194425.jpg
ナナ:あっ!おいちぃ物たべてまちゅか?!
ナナさん眼見してますよ(笑)
P1020210_convert_20111121194503.jpg
ナナ:すばる兄ちゃん!
   おいちぃ物くだちゃい!

と耳元でゆってるんでしょうか?
つむ君も眼見してますね

にこもかあんちゃんはココで朝食タイムでしたよ
外は寒かったから食べるのも大変ぢゃったね
P1020216_convert_20111121194717.jpg
にこさんの尻尾タラ~~~ンって下がっちゃってます

次はパパママの朝食買い出し。
P1020213_convert_20111121194559.jpg
しばしの間、パパ達でパグズをお守り♪
左からトッシー・力丸さん・みなるさん。

あんちんともかさん。
おかあさんが気になってずーーーと
お店の方向を見つめています。
P1020215_convert_20111121194640.jpg
でも…寒いんよ
あんちん、寒くてお座りできず…
お尻が浮いちゃってますo(TヘTo) クゥ

そして珍しく?!
P1020233_convert_20111121195056.jpg
長女同士のにこさん・夢夢の
ツーショットが撮れましたよ
長女同士で何かお話があったんかね( ´艸`)ムププ

休憩を長く取り過ぎると(;^_^A アセアセ・・・
またまた開会式に間に合わないので
寒いのもあり、即効車へ移動
パパママは車中で朝食よ

なんと!
今回は無事、開会式までに会場に到着
無事、受付できましたーーーー
やれば出来る力丸会(※1)
※1.力丸会…広島でパグをこよなく愛するパグ馬鹿の集まり( ´艸`)ムププ

西パグの様子は続きをどうぞ

     

続きを読む »

【パグ相撲編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

パグミ恒例の
パグ相撲大会

この大会の参加資格パグは
事前に参加エントリーをして
抽選に当たったパグちゃんのみで
とっても狭き門なのです…

我が家はナナさんがエントリー
結果は「ハズレ」でした

でもでも!
お友達でココナツジュース飲み放題!!ココちゃんが当選
パグ相撲に出場しましたよ

P1010730_convert_20110601210235.jpg
出場前のココさん。
なんだか寝むそう
大丈夫なのか?

「愛の力」だけで挑むココナツジュース家

まずは1回戦
P1010739-1_convert_20110601205929.jpg
愛だけで挑むココちゃん。
これが奥儀「愛の力」
「ココーーーっ!バイバーーーイ 
「ココーーーっ!行くよぉーーー 
よーちゃんとecoちゃんがココさんから離れて行きます
はっけよーーーいっ

P1010740-1_convert_20110601210000.jpg
ココさん…「なんで?」
って不安そうな顔
のこったっ

P1010741-1_convert_20110601205850.jpg
そこで追っかけるココさん
ココさんの勝ちぃーーーー

P1010739-2_convert_20110603195629.jpg
ちなみにお相手のパグちゃんはバナナでした♪

2回戦
またもや奥儀「愛の力」が炸裂するのか
P1010742_convert_20110601210045.jpg
「ココーーーっ!バイバーーーイ 
「ココーーーっ!行くよぉーーー 
ココさん目で追ってますよ!
そして2回戦も無事「愛の力」で勝利
すごいよココちゃん♪
P1010746_convert_20110601210357.jpg


3回戦
P1010743_convert_20110601210113.jpg
やはりここでも出ます
奥儀「愛の力」

更に離れていくよーちゃんとecoちゃん。
「ココーーーっ!バイバーーーイ 
「ココーーーっ!行くよぉーーー 
ココさん目で追っかけてます

はっけよーーーいっ
のこったっ
P1010744_convert_20110601210140.jpg
あらら…
ココさん引っ張られてます
でも必死に前に進もうとしている足

見ていて愛おしくてたまりません

「ココーーーーっ頑張れぇ~♪」
「ココーーーーっ」
「ココーーーーっ」
すんごい応援団の声(笑)

しかし…愛の力もお相手のパグちゃんには通用せず
健闘むなしく3回戦で敗れてしまいました

ちなみにこの時のパグちゃん
優勝しちゃってましたよ
そりゃ~強かったね
ココちゃん良く頑張ったよね
P1010742-1_convert_20110603205323.jpg

パグ相撲はここまで。
あれ?
ココさんオンリーでした?
まぁ可愛いけん良しとしましょう(笑)

次回、パグミ最終編です!

【お友達編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

昨日は、私の誕生日でございました
沢山のお祝いメッセージを
ありがとうございました

トッシー・夢夢ナナと一緒に
一日一日を楽しく過ごしていきまーーーーーす

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そんな我が家の可愛い娘達と一緒に参加した
全国パグミーティング♪

恒例の記念撮影参加者1305人と864パグ
2011-05-15_髮・粋-1La_convert_20110531074052
どこよ?
夢夢ナナどこ?
確かぁ~???
あの白い旗の後ろ辺りぢゃったような?
2011-05-15_髮・粋-1La_convert_20110531074825
おった
ミニパグ…
抱くのは楽勝ぢゃが
小さすぎてわからん

まぁまぁ~参加することに意義がある
ビバ10周年


さぁ~
パグミでご挨拶したパグちゃんをご紹介していきましょう
なぁ~んて…言えないワタシ。
ご挨拶出来ても写真なかったり…。
可愛くて思わずご挨拶もせず盗撮したり(笑)
初参加とはいえ…こればっかりは後悔です
悔しいデスッ
あ~~~リベンジしたい


では、サクサクっとになりますが…
(写真が少ないため
ご紹介します。


まずはルリさんからの任務を遂行なう。(笑)

毎日がひな祭り♪
ひなママさんへご挨拶。
o0448029811239258129.jpg
(ひなママさん…ごめんなさい。写真拝借させていただきました
べんぼくんひなさん。
2パグは夫婦なんよね

夫婦は律儀にも私たちの席にご挨拶に来てくれたんですよ♪
P1010672_convert_20110527191549.jpg
べんぼくん:こんにちわ♪いい匂いしますね。

アイドルひなさんもご挨拶に来てくれたのですが
ワタクシ嬉しくさと感動のあまり
ついカメラを向けてしまって…
パパラッチがお嫌いなご様子のひなさん
「マネージャー通してください!」
と席を離れていってしまい
写真が残せませんでした


ごめんなさいね…ひなさん

そして夫婦のBabyちゃんが
P1010690_convert_20110527192437.jpg
もなちゃん(ピンクちゃん)とkukuたんちるなちゃん(オレンジちゃん)
大きくなったねぇ~
P1010678-1_convert_20110531161233.jpg
るなちゃん上手にご挨拶できるね♪
大きさがナナさんと同じくらいになってませんか

P1010676_convert_20110527191838.jpg
そしてるなちゃんのお姉ちゃんでてんちゃん
カメラ目線は頂けませんでした

20110515_20.jpg
ぱぐりこ日記
りこちゃんろこちゃん
(poccoさん…写真をまたまた拝借させていただきました

P1010682_convert_20110527192133.jpg
麦粒日記のりょうさんが
ナナを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます

P1010681_convert_20110531092134.jpg
りょうさんちのこむぎ(むぎ)ちゃんおつぶ(つぶ)ちゃん
双子姉妹なんだってぇ~♪
しかも
双子でCMにも出演したことある女優さんよ


写真少ないですが
まだまだ続けてみますよ

続きを読む »

【ご長寿編】第10回 全国パグミーティング 参加レポート!

遂に広島も梅雨入り宣言

散歩嫌いの夢夢には
もってこい!の季節

お外大好きナナには
ストレス溜まる季節

おうちでしっかり遊んでやらんとね

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、パグミ会場でココナツジュース家を待ってると!
来ましたよぉ~
8人9パグが
P1010659_convert_20110527191618.jpg
夢夢ナナ:来てまちゅ!来てまちゅ♪

携帯も「圏外」で
このまま会えないんぢゃないかと…
少し不安を抱きながら待ってたので(笑)
嬉しくてみんなの写真撮るのわすれてた

そして受付を済ませたご一行様。
会場へいざ出陣
P1010669_convert_20110527191722.jpg
受付から会場まではけっこう歩く距離で
そりゃ~荷物を運ぶ用の台車いるよね!
勉強になりました(笑)

o0298044811234163109.jpg
しばらく歩くとこんな案内板が
可愛いぃ~
しかも「10周年」アニバーサリー♪

そして会場入り
会場は広いんだけど既にすごい人・パグ
場所を確保するのが大変
もうステージよりの前側はうまっていて
後ろ辺りにセッティングゥーーーーっ(古っ
P1010683-1_convert_20110527192316.jpg
セッティングできたら?!
いきなり喉を潤すみんな(笑)
ナナ:おぉぉぉぉぉーーーー

P1010684-1_convert_20110527192349.jpg
ナナ:テーブルの上の料理はじぇんぶ(全部)
   よーちゃんがちゅくって(作って)くれまちた♪
   しゅごいでしょ


そして今回のパグミで初めまして♪だった
和菓子日記のけめこさん&工場長
あん姐ちゃんは教育係のみっちゃん&けいさん
本日のブーピーのあかりんさん&ひとみんさん
すっごく緊張してたけど…
ほんまに楽しい人たちで会えて良かった

そしたら早速恒例の
「ご長寿パグさん!あんたはえらいっ!!!」
の時間が

ここで…
プチ事件勃発(笑)
けめこさんちのご長寿♪
「ふくまめ」くんがいない
みんな総出で「ふくまめ」くんを捜索してましたよ。

無事、発見!
でめでたくお祝いステージに

P1010701-1_convert_20110528174841.jpg
間に合ったね♪

P1010697_convert_20110528174711.jpg
ご長寿パグさんには
こんな素敵な手書きの愛情てんこ盛り「表彰状」が授与されるんよ
欲しいぃ~
夢夢は後7年ぢゃ!
健康に長生きしようね♪

受賞シーンは続きから見てください

続きを読む »

