ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
現在の閲覧者数:
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



出逢い①

前回、黒い仔のお話をちょっとさせていただいたのですが。

それは昨年2013年からのお話です(笑)
20140802192155_convert_20140919154619_convert_20140919161215.jpg
石松くん
婚活7年目。
広島のキムタクと呼ばれているイケメンパグ♪

素敵な出逢いがありました

ひと目合ったその日から
恋の花咲くこともある♪
見知らぬアナタと
見知らぬアナタが
musashimaru cafe de デート

そうなんです!
musashimaru cafe(ムーカフェ)の看板娘
IMG_3258_convert_20140919154653_convert_20140919162030.jpg
姫丸ちゃん

良き縁談があり、晴れて結ばれたのです
DSCN6470_convert_20140919153140.jpg

何度かデートを重ねて
20140802191845_convert_20140919164037.jpg
DSC_0305_convert_20140920115326.jpg
20140802192244_convert_20140920112045.jpg


ふたりはご結婚されました
DSCN8094_convert_20140919153225.jpg

そして、姫丸ちゃんに待望の♪
1397896805225_convert_20140919164516.jpg
石松くんとの赤ちゃん
両家とも大喜びで、ふたりの愛はひっそりと育まれました

さすがに、姫丸ちゃんのお腹が目立って隠しきれず(笑)
広島パグ会・力丸会が集まったオフ会で
石松くんと姫丸ちゃんのご成婚発表とご懐妊報告の
Wサプライズ

みんな驚きと感動で大騒ぎだったのは言うまでもないですね(*^-゚)vィェィ♪

それからも姫丸ちゃんの体調は順調で
お腹の赤ちゃんもスクスク育っていきました

DSC_0499_convert_20140919170349.jpg


繧ィ繧ウ繝シ_convert_20140919164638
エコー画像で4つの命が育ってることもわかりました

出産も秒読みとなってきて
我が家も出産サポートチーム(お産婆チーム)として
今か今かと期待と緊張の日々を過ごしていました。

出産のことはまた次回!
今でもあの緊張と感動は忘れられない
とても貴重な経験をさせてもらえたと感謝してます。



ひっそり…更新してみよっ( ´艸`)ムププ

なんとっ!
2年ぶりのブログ更新です

時の経つのは早いもので…
夢夢を虹の橋におくってから三回忌をむかえていました。

可愛い可愛いむーちんがつなげてくれた
素敵なパグ友さん達から、むーちんにって
温かいメッセージ、お花、献杯etc...をいただき
感謝の気持ちでいっぱいで有難かったです

春ちゃんから夢夢色のお花♪

IMG_20140831_102008_convert_20140919131849.jpg

夢夢と異母姉弟の、すばつむ家と一緒に夢夢を偲む会

1409955154987_convert_20140919130037.jpg

本当なら にこもかあん家も一緒に遊びたかったけど
もかちんがちょっぴり体調不良
そんな大変な時期にも関わらず、むーちんに温かいメーッセージをくれて嬉しかったよ~
もかちん♪すっごく頑張ってる
きっと良くなるっ!
応援しとるけんね

20140919134724_convert_20140919134940.jpg

石松家からはむーちんに♪って
献杯カクテルをごちそうしてもらったんよね~
むーちん色のカクテルを musashimaru cafe のオーナーさんが作ってくれました!

IMG_20140901_133320_convert_20140919131925.jpg

それから関東圏のお友達からも、むーちんに届いたよ

まずは、静岡組でおなじみの!
しじ・エル・てんちゃんから可愛いお花とメッセージ♪

20140919090840_convert_20140919131802.jpg

次に、初めての『全国パグミ』参戦!!!
その時にご一緒させてもらってからのお付き合い(笑)
ブーピー兄さん方々からもお花とメッセージ♪

むーちんの闘病中には、あかりんに相当助けてもらったこと
ほんとに感謝しても足りんわぁ~。
よく泣いたね(;^_^A アセアセ・・・

20140919090805_convert_20140919131734.jpg

続いて、ブーピー家と同じく『全国パグミ』で初めましてっ♪だった
あんらい家からも素敵な贈り物が届いたよ!

1409955149441-1_convert_20140919131536.jpg

夢夢を迎えてからとゆうもの、パグ友が欲しくて
ブログチェックしてた時期に出会って、大ファンになって
半ば強引に逢いに行ってからのお付き合い(爆)
りころこ家からもたくさんの贈り物♪

DSC_4343_convert_20140919131831.jpg

はなびんも福岡からむーちんに手を合わせにきてくれた!
しかも突然「ピンポーーーーン!」(爆)
はなびんらしいー!(*≧m≦)=3

20140919141828_convert_20140919142229.jpg

この他にも Instagram で知り合った方々からも
むーちんに温かいメッセージをたくさんいただきました
ほんとうに有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

この写真でもお気づきとは思いますが(笑)
黒くて小さい仔が一緒に写ってますね

はてさて…
この黒い仔はいったい誰なんでしょう!!!
次回、詳細をご報告いたします( ´艸`)ムププ

あぁ~久々ブログ書いたら
書き方をすっかり忘れてて何回も消えた
今後もひっそり更新…していきたい。(希望...

看板娘の桃ちゃん(*≧∀≦*)

待ち焦がれてた
ほんまに
待ち焦がれとった( 〃▽〃)

マチルダちゃんの娘♪
桃谷楽天市場の看板娘っこ
桃ちゃんが、広島に来てくれたよ♪


はじめまして♪

桃ちゃんが来るってことで
広島パグ愛好会「力丸会」
会長宅(笑)に集合(~▽~@)♪♪♪

写真はないんぢゃけど(;^_^A
にこもかあんちん
すばつむ
夢夢ナナ
春太郎
春ちゃん
石松ママ
くーさん
みなるさん
ルリさん
会長の力丸さん(笑)

集まった集まった♪
久々の力丸会!
会長自ら、台所に立って
ランチタイムにあわせて
サクサクっと、パスタ作って
もてなしてくれました(*≧∀≦*)
これがまた、ぶちうまいんよ!
(写真がないんが残念…)


にこさんの大好きなオモチャ。
桃さんも気に入ったみたいで
離しませんよ(笑)
オモチャが大きすぎやしませんか?

ナナさんと気があったみたいで
会って早々、
二人で追っかけっこして
遊び始めて超カワイイんぢゃけん。
もちろん、写真ないけど(;^_^A


唯一のナナとのツーショット(笑)


桃パンチも何度か出たのに…
早すぎて写真には残らない(つд;*)

ランチのあとは
もちろん、別腹のデザート(*≧∀≦*)

ケーキバイキングみたいぢゃろ!
みんなで全部いただきました♪

ほんま
桃ちゃん可愛いかった( 〃▽〃)
マチルダちゃんのDNA受け継いで
愛嬌もありあり(~▽~@)♪♪♪

そんな可愛い桃ちゃんが
今週末、なんと( ̄□ ̄;)!!
東京デビュー☆しちゃいますよ!

4月7日(土)
浅草エリール
「桃谷楽天市場」意見交換会
があるんだって!
もちろん!
展示即売会もあるんだよね(*≧∀≦*)

桃ちゃんは看板娘で参加♪いいなぁ~
あたしも行きたかった((T_T))
即売会気になるぅ~。

しかし!
さすが看板娘の桃ちゃん(*≧∀≦*)

広島、力丸会でも
臨時即売会してくれたよ♪
戦利品はコレ!

革の小銭入れ♪
色合わせが全部違って
迷いに迷ってコレに決めた(笑)

他にも気になる商品あったけど
「桃谷楽天市場」に商品が
掲載されなきゃ買えないのよね((T_T))
完売になる前にポチらなきゃ( ̄□ ̄;)!!

桃姫~♪
楽しい時間を
ありがとう(~▽~@)♪♪♪
また広島にも来てね!

お母さんの、のんさんは
多忙で大変だろうから
その可愛さで癒してあげて(//∇//)

東京気をつけて
いってらっしゃ~いヽ(*´▽)ノ♪

ナナさん2歳になりました(//∇//)


どうもでちゅ
あたち、ナナでちゅよ♪
ごぶしゃたしてまちたね(;^_^A

あたち、
3月4日で2歳になったんよ(^-^)v

モテ期の2歳♪
よろちくでちゅ~!


しゅっかり、桜の花も開花ちて
お花見シーズンになるころ
やっとママが、更新ちてくれたよ(;^_^A
やれやれでちゅね。

どうも(;^_^A
ご無沙汰の更新ですよ!
ナナさんの2歳は更新しなきゃねq(^-^q)

頼みまちゅよ!ママ。

まずは毎年
お誕生日のお約束!( ̄- ̄)ゞ
健康チェック(o^-')b !

しぇんしぇ~!
あたち2歳になったんよ!
元気印くだちゃいな!

ナナは病院が大好き♪
お友達にも会えるし
先生や看護師さんが遊んでくれるから!

この日も、お友達に会いましたよ♪

すんごい大きいけど
優しく挨拶してくれてました。

よろちくね♪

ナナさん、2歳になったからって
いきなりお姉さん気分ですか(笑)

健康チェックは「優良パグ」
良かったね♪ナナさん。
ママは一番嬉しい結果よ(〃^ー^〃)


ぢゃろ~。
さっ、早く帰ってお祝いちまちゅよ!

はいはい(笑)
病院から帰ってくると!
ポストに、こんな可愛いお手紙が(//∇//)

あたちにぃ~(*≧∀≦*)
誰からでちゅかね?
あたちニホイでわかるけん!
つばさくんと、れいなちゃんぢゃ(^〇^)
これ、あとから食べれまちゅか?

食べれませんから(´Д`)

ナナさん、お待ちかねの
おいちいですよ(*´∇`*)


お誕生日いおめでと(*≧∀≦*)♪

いただきまちゅ~(~▽~@)♪♪♪
完食(^-^)v
だよね!
好きなもんばっかだからね♪

あっとゆう間の2歳。
夢夢と仲良くなって
いつも夢夢ナナが寄り添う姿みて、
ホッコリさせられるママ。

暴れんぼうのナナさん。
怪我や病気をせずに
夢夢ねぇちゃんと仲良く
パパママのそばにいてね♪

パグの親戚探し!

すごいもんがあるもんで
犬の親戚さん探し ってサイトがある。

そこへ我が家の夢夢・ナナも登録してみた

夢夢の親戚さんヒット数
Image243-1_convert_20101106195607.jpg
15件

親戚さんに
くーさん家のすばるくん
ルリさん家のもかさん

これが、ものすごい確率で地元のパグちゃん
おかげさまで現在お付き合い進行なう♪

すばる君とは異母兄弟だからね

夢夢は6パグ兄弟
男子5パグ夢夢
兄弟とヒットは難しいんかな?
夢夢のパパは地元だから兄弟に会いたいな♪

もかさんのお父さんってすごいパグみたい
夢夢にはひいじいちゃんにあたるけど♪
血統書の登録番号「PG-05137/99」
で沢山ヒットしとる


次に次女のナナさんヒット数
Image240-2_convert_20101106195648.jpg
45件

ナナさんの出身は三重県。
すごいヒット

ちなみにナナさんは4パグ兄弟
男子2パグ女子パグナナ

きっと関東にいるんだろうなぁ~♪

さてさて。
ヒット親戚さんの中には

しげさん家のたくのすけくん
なんと!偶然にも地元のお方。
しかもトッシーはパグ男子会でご一緒したとか(笑)
ブン太ママさん家のブン太くん
セリさん家のライダくん
あきぶぅさん家の子鉄ちゃん

ねっネッ!
すごくない
ブログでよく聞く見るパグちゃん達と親戚って
すごすぎぃ~

…といっても
ひいじいちゃんが同じとか
じいちゃんが同じとか
ちと遠すぎ?

こちらもすごパグがいらして。
血統書の登録番号「PG-04271/99-0」
めっちゃヒット

なんだか、こうしてみると…
パグの繋がりってすごいなぁ~って感じる。

でも何故?
こんなに広そうで狭いパグ社会で
兄弟とは出会えないんぢゃろう
兄弟にあってみたいなぁ~
