ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん

パグなのにミニサイズ。そんな夢夢☆ナナが繰り広げる日常をパグっと紹介

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
現在の閲覧者数:



出逢い②

ひっそり、ひっそり…(笑)
更新していきますよ

ひっそりのはずが…
久々の懐かしいパグ飼いさんからコメントをいただき嬉しくもあり
恥しくもあり(;^_^A アセアセ・・・
パグちゃんは元気と近況も聞けるから
ひっそりもいいもんですね( ´艸`)ムププ

さて、出逢いの続きでしたね♪

姫丸ちゃんのお腹も随分と大きくなってきました
だって4ベビお腹にいるんですもんね!
DSC_0400_convert_20140920120721.jpg
ご家族の方たちも、姫丸ちゃんの小さい身体に4ベビ…
喜びから心配な気持ちが大きくなってきてました

石松くんも大きなお腹抱えて走りまわる姫丸ちゃんを
心配そうに見守ってましたよ
DSC_0405_convert_20140920122149.jpg

自然分娩を予定していたので
お産婆チームも着々と姫丸ちゃんの出産に万全を尽くすべく
打ち合わせを何度も重ねて重ねて…
何度しても緊張と不安はぬぐえませんが(;^_^A アセアセ・・・

ただひとつ
母体優先!
姫丸ちゃんに何かあってはいけない!
出産中に異変が起きた場合の受け入れ病院の確保
その時の搬送や連絡手段等は
最後の最後まで念入りに打ち合わせました。

そこまで念入りに打ち合わせや準備が出来たのも
ムーカフェのオーナーさんが
黒パグ武蔵丸くんを筆頭に4パグの飼い主さん
しかも武蔵丸くんと小梅ちゃんがご夫婦。
ふたりの子供が、小桜ちゃんと銀丸くん。
そして、小桜ちゃんの子供が、姫丸ちゃん
IMG_3286_convert_20140920124144.jpg
『武蔵丸一族』
左から…小梅ちゃん→小桜ちゃん→姫丸ちゃん→武蔵丸くん→銀丸くん

オーナーさんはパグの出産経験をお持ちの方で
結局、お任せ~っ!!! な気持ちをもって挑んだ出産

2014.5.8(木)
姫丸ちゃんの体温が下がリ始めたと連絡が
ご飯のスピードも遅い…
これは?
いよいよですかっ!!!
と、お産婆チームはムーカフェに集合

たまたまムーカフェ定休日が木曜日。
姫丸ちゃんはそこまで考えてくれてたんかなぁ~
20140802172942_convert_20140920125012.jpg

産床の準備もオーナーさんがしてくれて
いつでも来いっの体制で構えました。
DSC00254_convert_20140920122114.jpg

陣痛を促進するために
小梅ばぁちゃんとお散歩にも出かけたね♪
小梅ばぁちゃんはお産の先輩!!!
心強いよね(笑)
DSC_0511_convert_20140920122209.jpg

お散歩して陣痛も促進されたのか
夕方のご飯も口付けない姫丸ちゃん
パグなのにーーーー
DSC_0514_convert_20140920122233.jpg

ムーカフェに集合したのが15時。
この調子だと出産も日をまたぐぐらいかなぁ~
とお産婆チームは出産前の腹ごしらえをして待ちました。

陣痛で痛いのか…
度々、動いたり
産床を整えたり
出産の前兆はあるものの
日をまたいで9日になりました(笑)

腹ごしらえしたら当然眠気も襲ってくる(;^_^A アセアセ・・・
緊張感もうすれはじめたころ
姫丸ちゃんの体温を測ってみると
体温が上がりはじめた!

いよいよっ!と眠気を解消するべく
みんなで出産順を予想してみたよ( ´艸`)ムププ
20140920133245_convert_20140920133632.jpg

さぁ~いよいよ出産ですっ
この予想が当たってるかどうかは…
ムムポンの更新しだい(爆)

早く知りたい方はこちらをクリック♪してください。
詳細が書かれてますよ\(^o^)/




出逢い①

前回、黒い仔のお話をちょっとさせていただいたのですが。

それは昨年2013年からのお話です(笑)
20140802192155_convert_20140919154619_convert_20140919161215.jpg
石松くん
婚活7年目。
広島のキムタクと呼ばれているイケメンパグ♪

素敵な出逢いがありました

ひと目合ったその日から
恋の花咲くこともある♪
見知らぬアナタと
見知らぬアナタが
musashimaru cafe de デート

そうなんです!
musashimaru cafe(ムーカフェ)の看板娘
IMG_3258_convert_20140919154653_convert_20140919162030.jpg
姫丸ちゃん

良き縁談があり、晴れて結ばれたのです
DSCN6470_convert_20140919153140.jpg

何度かデートを重ねて
20140802191845_convert_20140919164037.jpg
DSC_0305_convert_20140920115326.jpg
20140802192244_convert_20140920112045.jpg


ふたりはご結婚されました
DSCN8094_convert_20140919153225.jpg

そして、姫丸ちゃんに待望の♪
1397896805225_convert_20140919164516.jpg
石松くんとの赤ちゃん
両家とも大喜びで、ふたりの愛はひっそりと育まれました

さすがに、姫丸ちゃんのお腹が目立って隠しきれず(笑)
広島パグ会・力丸会が集まったオフ会で
石松くんと姫丸ちゃんのご成婚発表とご懐妊報告の
Wサプライズ

みんな驚きと感動で大騒ぎだったのは言うまでもないですね(*^-゚)vィェィ♪

それからも姫丸ちゃんの体調は順調で
お腹の赤ちゃんもスクスク育っていきました

DSC_0499_convert_20140919170349.jpg


繧ィ繧ウ繝シ_convert_20140919164638
エコー画像で4つの命が育ってることもわかりました

出産も秒読みとなってきて
我が家も出産サポートチーム(お産婆チーム)として
今か今かと期待と緊張の日々を過ごしていました。

出産のことはまた次回!
今でもあの緊張と感動は忘れられない
とても貴重な経験をさせてもらえたと感謝してます。


ひっそり…更新してみよっ( ´艸`)ムププ

なんとっ!
2年ぶりのブログ更新です

時の経つのは早いもので…
夢夢を虹の橋におくってから三回忌をむかえていました。

可愛い可愛いむーちんがつなげてくれた
素敵なパグ友さん達から、むーちんにって
温かいメッセージ、お花、献杯etc...をいただき
感謝の気持ちでいっぱいで有難かったです

春ちゃんから夢夢色のお花♪

IMG_20140831_102008_convert_20140919131849.jpg

夢夢と異母姉弟の、すばつむ家と一緒に夢夢を偲む会

1409955154987_convert_20140919130037.jpg

本当なら にこもかあん家も一緒に遊びたかったけど
もかちんがちょっぴり体調不良
そんな大変な時期にも関わらず、むーちんに温かいメーッセージをくれて嬉しかったよ~
もかちん♪すっごく頑張ってる
きっと良くなるっ!
応援しとるけんね

20140919134724_convert_20140919134940.jpg

石松家からはむーちんに♪って
献杯カクテルをごちそうしてもらったんよね~
むーちん色のカクテルを musashimaru cafe のオーナーさんが作ってくれました!

IMG_20140901_133320_convert_20140919131925.jpg

それから関東圏のお友達からも、むーちんに届いたよ

まずは、静岡組でおなじみの!
しじ・エル・てんちゃんから可愛いお花とメッセージ♪

20140919090840_convert_20140919131802.jpg

次に、初めての『全国パグミ』参戦!!!
その時にご一緒させてもらってからのお付き合い(笑)
ブーピー兄さん方々からもお花とメッセージ♪

むーちんの闘病中には、あかりんに相当助けてもらったこと
ほんとに感謝しても足りんわぁ~。
よく泣いたね(;^_^A アセアセ・・・

20140919090805_convert_20140919131734.jpg

続いて、ブーピー家と同じく『全国パグミ』で初めましてっ♪だった
あんらい家からも素敵な贈り物が届いたよ!

1409955149441-1_convert_20140919131536.jpg

夢夢を迎えてからとゆうもの、パグ友が欲しくて
ブログチェックしてた時期に出会って、大ファンになって
半ば強引に逢いに行ってからのお付き合い(爆)
りころこ家からもたくさんの贈り物♪

DSC_4343_convert_20140919131831.jpg

はなびんも福岡からむーちんに手を合わせにきてくれた!
しかも突然「ピンポーーーーン!」(爆)
はなびんらしいー!(*≧m≦)=3

20140919141828_convert_20140919142229.jpg

この他にも Instagram で知り合った方々からも
むーちんに温かいメッセージをたくさんいただきました
ほんとうに有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

この写真でもお気づきとは思いますが(笑)
黒くて小さい仔が一緒に写ってますね

はてさて…
この黒い仔はいったい誰なんでしょう!!!
次回、詳細をご報告いたします( ´艸`)ムププ

あぁ~久々ブログ書いたら
書き方をすっかり忘れてて何回も消えた
今後もひっそり更新…していきたい。(希望...

ご報告。

う~ん。。。。。
パソコンの前には向かいましたが
何から書き始めて良いのか…(ーー゛)

何度も書いては消し
書いては消し…
書いてしまうことが怖くて
涙が出てきちゃって
更に書けず(TmT)ウゥゥ・・・

こんなことが続き…月命日をむかえてしまいました。

はぁぁぁぁぁ~。

2012年8月31日 10時38分
夢夢は、虹の橋に逝きました。
IMG_20120722_070252_convert_20120930141258.jpg

このことを
この現実を
お世話になった
夢夢とご縁のあった方々に
ご報告するのが辛くて辛くて。

ここに記してしまうことの勇気がなくって
今に至りました。

この日は満月。
しかもブルームーンと呼ばれる月だったそうです。
b74720f0f36911e1abd6123138045d81_6.jpg

夢夢を家族に迎えて、沢山のパグ友と出会い
この生活が当たり前に毎日続くと信じていました。

もちろん!
【水頭症】と診断されてからも
治療とケアをきちんとしてれば
ご長寿も夢ぢゃないと信じて過ごしていました。

夢夢のために、沢山の元気玉を送ってもらいました!
パグ友のみんな「ありがとう!」
夢夢は最期まで、みんなの元気玉で
頑張ってたよ!
DSC_0922_convert_20120930144939.jpg

病気に苦しみ…
病気と闘い…
最期まで諦めることをしなかった夢夢。

たくさん頑張った夢夢に
「よく、頑張ったね!ゆっくり寝んちゃい。」
この言葉しか出ませんでした。

夢夢が居なくなった悲しみより
夢夢が痛みから解放されゆっくり眠ってる姿に安堵しました。

ほんとうに、夢夢はすごい子です。
ほんとうに、素敵な家族です。
この子に出会えたこと感謝します。

夢夢のお陰で
沢山のお友達と出会うことが出来き
楽しい時間を過ごすことが出来き
生きる強さまで教えてもらいました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


IMG_20120930_091752_convert_20121001071751.jpg
ナナと一緒に夢夢ねぇ~たんに合唱。

ナナはますます
甘えん坊になってしまったね。
夢夢ねぇ~たんの分も
甘えてるのかな?
ナナにも、う~んとたくさん
寂しい思いをさせてしまったね(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね。



この先は、
夢夢とのお別れです。
お友達とのお別れもあります。
だから、ちょっととじますね。

続きを読む »

2012.6.28 夢夢4歳になりまちた♪

すっかり、ご無沙汰なブログ
夢夢ナナの日常をサクサクっと記録する予定が…
携帯からスマホになり
益々、パソコンから遠のいております(;^_^A アセアセ・・・

5月はイベントの目白押し!!!!!!
まずは、兵庫からコウちゃん&ライスくんが
にこもかあん亭に遊びに来たんよ♪
DSC_0032_convert_20120701123938.jpg
手前で堂々とおやつ貰ってる仔がライスくん(笑)
まだ1歳とおこちゃまですが立派なパグでした♪
甘え上手でオバチャンは虜になってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

次に、岡山オフ会に初参加ネタあり~の
240_convert_20120701110455.jpg

さらに月末には♪
東京から、可愛い可愛い娘っ仔・りころこが遊びに来たの
DSC_0280_convert_20120701110034.jpg

そして、私の○○歳の誕生日を祝ってもらい~の
DSC_0297_convert_20120701110843.jpg

6月は夢夢の4歳の誕生日
そして、今は7月アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ネタは十分に溜まっております(苦笑)が…

我が仔の誕生日2012.6.28
夢夢さん、4歳になりました♪
DSC_0590_convert_20120701122858.jpg
浴衣姿の艶姿
おもちゃのブタさんは、パパママからのプレゼント

さぁさぁ~!
そんなめでたい夢夢さん♪
ナナさんと、浴衣姿でハイチーズ
DSC_0594_convert_20120701115450.jpg

そして
大好きなぽっこんから
夢夢にプレゼントが届きましたよ♪
キャーーーーーーっO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_0571_convert_20120701115627.jpg

中はなにかな?何かな?
ワクワクo(*^▽^*)o~♪
DSC_0572_convert_20120701115712.jpg
ジャーーーーーーーーン!!!!!!!
こんなに沢山入ってましたよ♪
メッセージカードにはこんなメッセージが。
「夢夢ちゃん4歳のお誕生日おめでとう★
 お家で涼しい夏をすごしてくださいね」

嬉しいね♪
涙出てくるね!

見てください!
この自慢げな夢夢のどや顔(笑)
DSC_0575_convert_20120701115853.jpg
夢夢:ぽっこん、ありがとごじゃいまちゅ!
カワイイ~~~( ´艸`)ムププ

ナナはこのイベントのメインぢゃないから
IMG_20120628_215423_convert_20120701145238.jpg
少しだけ、ふてくされてます( ´艸`)ムププ

では、パーチーですよ!
まずは、誕生日には欠かせないケーキ
ドドォーーーーーーン!
DSC_0596_convert_20120701115414.jpg
愛情たっぷり
かぼちゃとさつまいものミルフィーユ風(笑)
ぽっこんがくれたクッキーでデコ♪
ヨーグルトトッピング!

さー召し上がれ(*´艸`*)
DSC_0598_convert_20120701115336.jpg
どうどう?
ママ、上手に作ってない?!
夢夢ナナ:早く、くだちゃい!

どうぞ!
味わって召し上がれ♪
DSC_0601_convert_20120701114920.jpg
味わってる?
味わって食べてる?
美味しい?
どうよ?
早くないか?

完食!
そして…誕生日パーチー終了!
はやっ(笑)

今年も、夢夢ナナで元気にお祝い出来て良かったね♪
DSC_0577_convert_20120701115945.jpg
早速、夢夢はぽっこんからのプレゼントで遊びちう。
傍で、おもちゃを狙うナナさん( ´艸`)ムププ
仲良し姉妹をよろしくお願いします♪

でも、これだけは記録に残さねば
この誕生日は、とても感慨深く…
命の尊さ、この仔達との時間の貴重さを
感じさせられる大切な日でした。

この誕生日を記録に収めるには、書かなければならないことが…
避けては通れない事実を記録に収め…
この先の夢夢ナナとの時間を、大切に過ごしていきたいです。


この先は、少し辛い現実を記録に残します。
お誕生日の記録はココまでですので…あしからず。

続きを読む »

